献血のすゝめ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

昨夜も深夜に仕事を終え、雪道を運転しながら帰宅してきました家車DASH!

今回の雪はハンパなぃね長音記号1(*_*)

赤信号にいちいち停まってたらかえって危険だから(←路面凍結のためスリップしちゃうあせる)ことごとくブッチしてきましたけどねーにひひヒミツ

そして、部屋に帰ると
室温は氷点下2度w
これは、毎年のことだから慣れていますガーン


職場へは車で30分程北方向へ行くのだけど、
さすがは豪雪地帯霧雪霧
雪の対策ができてて
道路はすぐに整備され、
かえって運転はしやすいグッド!
ヤバいのは家の方の道ショック!
やっぱり
【備えあれば憂いなし】・・・を実感。


帰宅してから、「今日は牙狼やる日ぢゃん♪」ってテレビ東京テレビつけたら、
ちょうど献血の番組やってた(笑)。

旬の話題やね~(^O^)/

東京の若者が初めて献血行くってのをレポしてた番組でしたが、都内には13箇所もの『献血ルーム』があるんですってクローバー

池袋の駅からすぐの献血ルームはとてもキレイでしたよーキラキラ


今度、上京したら行きますよ~音符

心なしか、献血して以来
ファンデのノリが良くなった気がするアップアップ


冬~春にかけての寒い時季は、献血する方も減少気味で、血液が足りないのだそうです!


献血の血液が何に一番使われているのかというと、交通事故よりもガンなどの長期療養に一番必要とされ、その割合は約半分。

だから、毎日たくさん
必要なんですね。


献血は一番身近な社会貢献だと言われますドキドキ


人間を救うのは、人間だ。

今まで、こんな大切なことに気付けなかった自分を恥、、、
できることから実行していこうと思いますニコニコキラキラ


やはり、こんな大切な気持ちに気付けたのも
【秘密のたからばこ】のおかげ。


うちの職場の星のおっさんも、休み返上でもちろん献血には行きましたが、
やる前に血圧測ったら、
高血圧でドクターストップ…(^-^;

「おっさん、長生きできないんかな~
だったら全ての臓器提供して、人の体内で生きる……」などと言ってましたら

「そんな脂肪だらけの臓器誰かいるんかな」と上司から突っ込まれていました。

おっさん、あの本読み終わったら、血圧安定したらいいですねキラキラ

てか、まだ読み終えてないしぃ
(-_-)



【君のできるすべてのことをやれ】



やれる範囲のことでいいからさ、
何か行動起こしましょ♪



『秘密のたからばこ』
大ファンのブログクローバー



森の暮らし-2012012712480000.jpg
こちらは今も雪が降っています。