寒の入り。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-2012010518520000.jpg
昨夜は雪の中、
日帰り温泉に行き
ヌクヌクしてきました!

イルミネーションを見ていると
こんな平穏無事に過ごせる日常こそが幸福なんだと感じました☆


ここの温泉のオーナーは、利益を追い求めるよりも、
市民割引をしていたり、
先日届いた年賀状にも無料招待券が付いていたりで、サービス精神が豊富☆
その結果、多くの集客を集めているという、とても良心的な企業。

やはり、奉仕の精神は
大切です(^_-)


こんな瞬く星を見ていたら
童話『星の金貨』を思い出しましたよキラキラ




森の暮らし-2012010608390001.jpg
そして、
今年初のお休みも終わり・・・
また、今日から七連勤です汗

寒の入りの今朝は
マイナス8℃…しょぼん

出動するのに
車のフロントのガラスの氷が
なかなか溶けなくて
困りましたよガーン
(こーゆーの『暖気』って言いますドンッ車




最近、
身の回りに起きる出来事を
ありがたく感謝して
受け入れるようになりました。

決して裕福とは言えないけれど
私が与えられるすべてを
与えられますように。


そんな精神を持つようになったからなのか、
この本を読んだからなのか、
以前よりタイミング良く
必要なものを受け取れるようになった、気がする。

前よりも
欲がなくなったら
必要なものがちゃんと用意されているんだよ。


だから、
この先のことは
心配しなくてもよさそうだよ。

困る前に
ちゃんと道は用意されるだろう―。

☆星の金貨☆
(おととしのクリスマスにアップした記事より)





混沌とした偽物だらけのこの世界から
たったひとつの真実を選びとって下さいね☆

『秘密のたからばこ』
本著者のブログ本







あきらめないで
それは未来へ
かすかに残る
けもの道

怖がらないで
闇の向こうへ
手を伸ばす前の
まわり道

すべての意味を
作り始める
あまりに青い空の下
もう二度と君を離さない

(スピッツ・けもの道)