空に太陽がある限り―この世に歌がある限り― | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

一ヶ月前の空―
森の暮らし-2011120415050000.jpg
この師走は
駆け足で過ぎてゆきました。。。

今年はいろいろな意味で
自分自身で成長できた年☆
そして、、、
あの本『秘密のたからばこ』と出会い、
毎日、本のことをネタに
ブログを書くようになりました。


それは、毎日毎日繰り返されるほど、私にとっては最も優先すべきことであり、可能な限り重要なメッセージをこの場を通じて伝えさせていただきました。


多分、ウザがって耳ドンッ
離れて行ってしまわれた読者もおられるのでは…?!

それでも、本のことをこうして書くようになり、
少しずつ読者も増え
毎日ブログを見てくださりあしをくださる方がいて、
本当に励みになっていますニコニコキラキラ

また、仲良しのみなさまのブログを読むのが毎日の楽しみで、生きている喜びを実感していますニコニコキラキラ

なかなかコメントにも伺えずにすみません。。。
みなさんのこと、同じように大好きだから、みなさんのところに伺いきれないのが正直な理由です。

わかってくれますよね。


そして、
ちょっと距離を置かれている方々やこれから知り合う方々にもいつかきっと伝わるようにと、
こうして毎日、本を伝えることを繰り返すことをリサイクル
今は最優先させてくださいね…☆

しつこく伝え続けたら
きっとわかってもらえるだろうと信じて。。。


世界中、その前に
せめて日本の民だけでも
ひとつの気持ちに
なれればと願い―。

だから、だから、
この本のことを
そして今、世界で起きている真実を理解してほしいんです。


先日、予告した通り、
年が明けたら
大きく世の中が変わる予感がしています☆


さらに、私も多忙になることでしょう。
必死で伝えなくては、
もしも私の頑張りが足りなくて、間に合わなくなってしまわぬように、と…。








新年に向けて、
みなさまに提案があります。

それは、【好きor大好き】なことやモノを優先させませんか?


悲しいことや嫉妬や妬みなど、マイナスの感情はそっと心に隠し、、、
いっそのことその場かぎりですぐに忘れ去りましょ!!

幼い頃に
おかあさんやおばあちゃんがやってくれた
「痛いの痛いの飛んでけ~っ」ていう、あんな感じです。



そんな、マイナスの感情が地震や天変地異を起こしていたとしたら…。


多分、大好きなものがあれば
悲しいことやヤなことなどはすぐに忘れちゃうと思うんだニコニコ
そのくらいに大好きなものを優先させようニコニコアップ


【好きor大好き】なものばかりに満たされた世界を目指しましょラブラブ


だから、私は
今日も自分の一番大好きなこの本のことを伝えます♪

森の暮らし-89634261.jpg







で、大好きな
私にとっては水や空気と同じように必要不可欠な音楽の話ですが、
大好きを優先したせいなのか
今年からスピッツしか聴けなくなりました(*ymy*)音符


みんなにも
そんな大好きな音楽が
きっとあることでしょうねドキドキ


唯一、スピッツだけは
いつも新作アルバムCDを待ち望み、発売と同時に買い続けてきた大好きなバンドなんですハート



今は、来春発売予定の
新譜が楽しみで楽しみでニコニコ
そんな、理由から
来る年が、そして
未来がとても待ち遠しいのですキラキラ






日出ズル国、日本では
間もなく卯年が終わり
辰年が始まろうとしています☆

小さなウサギさんから、
大きな大空を舞うドラゴンに成長します。


十二支の中で、
唯一、実在しない(?)
架空の想像上の生き物です!

でも、
見えないものが
だんだん見えるようになってきている今は、
ドラゴンもどこかに実在するのかもしれませんね。


古の日本人は
海底に棲息するドラゴンが
暴れると地震が起きると
信じ込んでいたようです。。。




間もなく来る新年に
とてもワクワクしています!



どんな未来になるのか
みんなの手の中に
未来への鍵はあるはずですカギ


どうか、
自分のこころの声に素直に
耳を傾けてみてください☆



でわ、今年はこの辺で。

今年の悲しいことは
大晦日でおしまい。




長文にお付き合いいただきありがとうございました。

また、来年もヨロシクねニコニコチョキ

元旦も早朝からお仕事です晴れ富士山


私は私のいるこの世界で
今を精一杯生きるという
大切なことを実践し学んだ
2011年―

ありがとうハート

すべての与えられたものに
感謝しますキラキラ