★TRABANT★ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

*1975年製*
ドイツの自動車

丸目が可愛い
私の理想を具体化した
ような形の車車


未来の世界では
こんな古い自動車が
タイムマシンとして
乗られることになろうとは
まだ誰も予想だにできないよね。。。


タイムスリップする時代の乗り物に合わせておかないと不自然でしょ、
だから未来の世界で
古の自動車が製造される、
ただそれだけのこと。



『TRABANT』

♪byスピッツ


草木もない灰色の
固い大地の上に立つ

道は全部最終的に
ぼやけて消えていく


曇り空を抜けて
君と旅に出たい

まだ前書きの物語
崩れそうな背景を染めていけ


寸前の街で生まれて
しずくに群がるアリの
一匹として生きてきた
フェイクの味に酔い

部外者には堕ちまいと
やわい言葉を吐きながら
配給される悦びを
あえて疑わずに


高い柵を乗り越えて
君と旅に出たい
本当の温もり想定して
すすけてる鳩をとき放て


塵と間違えそうな
伝説かき集めて
隠された続きを探る


ギリギリの持ち物と
とっておきのときめきを
君の分まで用意して
今日も夢見ている

その時が来ることを
すぐにでも来ることを
最高の旅立ちを
今日も夢見ている










この詞を書いた時には
マサムネ君はこの物語を
すでに読んでいたのかな?

もし、まだ読んでないのに
こんな歌詞が書けるとは
彼こそが預言者だと
思ってしまうね。



『まだ前書きの物語』・・・

『秘密のたからばこ』
クローバー佐藤和也著
(明窓出版)


未来は変えていけるから、
まだ前書きなんだよねキラキラ


マサムネ君と
二人三脚でこれからも
この本を伝えて行きますニコニコ音符


君がこの先もずっと
安心して
好きな歌を
歌い続けていけるように―


それが私にとっても
本当に望んでいる
幸福だと気付いたからクローバー


あの日、
旧ロフトで
出会った日が
始まりだったのかも…☆

ブルーのオーバーオールを
着た青年は、
鳥になって♪を歌ってた。
ライヴハウス時代
群を抜いて上手かった
君の歌声に
釘付けになったんだ☆


この本には
縁があれば
必ずまた出逢えると
書いてある―





ともに光の射す方へ

森の暮らし-2011122812320000.jpg
その時が来ることを
今日も夢見ている







私の白馬に乗った王子様へ
白馬は白いTRABANT...







本【秘密のたからばこ】
★只今絶賛好評発売中★