台風お見舞い申し上げます。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-2011092110240001.jpg
昨夜からずっと雨が降り続き・・・

午後になり
この辺りも
雨風が強くなり
夜の八時頃には最大暴風域になるという予報くもり霧

今回の15号は
ひじょーに大型で強いらしいですね。


皆さまの街や町などが
最少の被害ですみますようにキラキラ


私の村もこんな
山あいにありながら
数年前、近くを流れる小川が氾濫して
庭が大河となり、
玄関先まで水が入ってきたことがあります。

あっという間に水が流れ込み、消防車が迎えに来たときには膝上位までの水がありました…。

自家用のRV車も水に浸かりとても乗り出せない状況で、、、身ひとつで家族と逃げ出しました。


幸い、一日だけの避難で済み、
家も車も無事で翌日には戻ってくることが出来ましたが。。。




森の暮らし-2011092114590000.jpg
マサムネ君の言う
「鉛色の空」とは
今日みたいな空の色かな。


森の暮らし-2011092115050000.jpg
こんな雨風の強い日にも
花は懸命に咲いているよ。