月曜日(新月)。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

blue Monday...

月曜日の憂鬱・・・

そんな言葉がある。

一般的なサラリーマンの
週末が明けて
また新たな一週間の始まりの月曜日だから
こんな言われ方されるようになったんだろうけど、

私は、もう長年
一般的サラリーマンでもないし、月曜日は『笑っていいとも』に香取慎吾が出る曜日だから、それだけでテンションがちょっとだけハイアップアップ
過去に、慎吾の出演する曜日に
いいともを2回観覧に行ったことがある。(その頃は月曜日ぢゃなく火曜日?だったかな。)


そんな、今日の月曜日…

新月と重なると
どんな月曜日?

別に「新月」に罪はない。

ただ、新月の三日前あたりから
情緒不安定になったり
体調を崩しがちだったり…

最近、周囲にイライラしてる人、若干いつもより多くありませんでした?


私は、
このところ充実していたプライベートのお陰で、
気持ちは維持できているんだけど・・・

身体に異変が汗汗

三日前から
目にモノモライが出来てしまい、今は最悪の状態ショック!ダウン
下瞼だから、まだ腫れがそんなに目立たないのは不幸中の幸いですが、
あまりこーゆーのも
出来たことないんですけどね、
この間急遽、東京に泊まることになって、コンタクトをハメッぱで寝たのが祟ったようです(-_-;)

泊まる予定ぢゃなかったから眼鏡を持参していなくて、もしも夜中の寝ている時に大地震や火事などが起きたら・・・と最悪の場合を想定しての選択だったのに、(←こーゆーとこ根暗なのかなww)
結果はこのザマショック!あせる

う~む、、、
これも新月の影響かなーガーン

あと、
昨日は職場で
予期せぬハプニングショック!

私は、今夜が新月って
知ってたから
冷静にとらえていたけど。。。


別に新月が
悪いことを連れてくるわけでもない。

月の満ち欠けの過程なだけであって、
でも、空に大好きな月が浮かばないっていうだけで
なんだか哀しい…。


手を洗う
白い固形石鹸が
だんだんと痩せ細り
最後のかけらでは
泡もよく立たなくなって
がっかりするような、
少しイライラするような、
そんな気分に近いのかも。


自分は
十三夜に生まれ
生まれた時の月齢で
調子いいとか悪いとか
個人的にはあるみたいで…

私は、
欠けていく月よりも
満ちていく満月のちょっと前くらいが好きなんです☆


月曜日
新月の場合。




そうだ、
今夜、TAKERUTVのO.A.日だった。

また仕事で観れな長音記号1しょぼんあせる

憂鬱な月曜日……



森の暮らし-2011082911160000.jpg
山では
相変わらず蝉が大合唱しているよ音符