雨上がり。。。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-2011070418520001.jpg
ひさびさの
いつもの橋の上。

かつての職場の前を
夕方通りました。

まだ2ヶ月ちょっとしか
経っていないのに
なんだか遠い昔のよう…

川は、激しい雨の降った後で
水が増幅していました。


森の暮らし-2011070419020002.jpg
雨上がり、家の近くで
虹を見ましたキラキラ

ちょっと赤みが多い色合いの
大きな虹が真上に向かって
ズドーンと。。。

こんなに大きな虹は初めて見たかも…。

虹の近くにいるんだと実感☆

森の暮らし-2011070419040000.jpg
神様の存在を強く感じる。

神は私との約束を忘れていないよと言っている。

私が神様との約束を守れる限り・・・
〔詳しくは、2010年8月のブログ☆虹☆に書いてありますニコニコ


キラキラ神との契約キラキラ

『隣人を愛せよ。』という言葉が脳裏をよぎった。

困っている人がいたら
手を差し伸べるのは
当然かもしれないけど、

困っていない時にも
相手の気持ちを思いやってるかな?

自分勝手に生きていて、
相手の気持ちを思いやるということが足りてなくない?!

そう、自問自答。



小さなこの町にある
唯一の小さな教会は...

実は、私のおじいさまと
そのまたおじいさまが
創立したもの。。。

この土地に
愛ある教えを学ぶための
日曜学校を開いた。


最近、私は日曜日も仕事。
教会にももう何年も通ってない…。


せめて
神の存在と
神との契約は忘れないようにしなくてはいけないね。


今日、虹を見た。

「人類みな兄弟だよ」と
大いなる存在の
優しい声が聞こえてくるような気がした。



偶然にも、虹を見た瞬間
カー・ステレオから聴こえてくるスピッツの優しい歌声が
虹の歌詞を歌っていた♪


神様は何でもお見通しだ。