*ぼた雪* | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-image014.jpg
今朝は
こんなにお天気でした晴れ

眠っているあいだに
けっこう積もりました雪
白銀の世界が
キラキラキラキラキラキラ輝いてて綺麗ラブラブ!
でも、
午後からお天気は崩れ・・・
帰宅するときには
大きなぼた雪が
吹雪いていました。

大輪の薔薇の花びらのような、
大きな雪。

先週降った雪は、細かいサラサラの粉雪で、今日のは水分を多く含む。。。
やはり春が近いのかな、
お空の温度が上昇している証拠ですねビックリマーク

森の暮らし-image015.jpg
昨日、野尻湖を眺めました。

有名なのかなー?!
新潟の県境の方に位置し、ナウマンゾウの発掘地で知られている湖。

みごとに誰もいなかった(^O^)
冬場は、遊覧船もお土産屋も全て休業中!!

かつて、
キムタクや奥田民生さんなど、芸能界の釣り好きが
この湖でしか釣れないという魚フグを求めて、来ているというウワサを聞きましたけどねッ耳
(東京からのアクセスも便利音符
しかし、
やがてその幻の魚は、
ナンビトかの手により、
富士五湖や他の湖に放され、今では他の湖でも釣れるようになり、珍しくなくなったのだそうな。

人為的所作などなされず、
自然のままにしておいてほしかったなー

この湖は、
真冬にはワカサギ釣りもできるんだけど、
もう水面は凍ってもなく
夕暮れの七色のような綺麗な水の色を讃えていましたキラキラ
写メカメラでは、きれいなのが伝わらなくて残念。。。

なーんにもないところですけどね、
高原の中にぽつんと在る
こんな湖にもよかったら
一度訪れくださいまし~♪