新宿‐続編‐ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

健んのイベント終了の
約二時間後、
私は「彼女」と会う約束をしていました。。。

『理ラボ』を通じて知り合えたブロガーさんですッ☆
私が一方的に
彼女の紡ぎ出す言葉や
世界観、そして共感できるモノが多くて・・・
妙に惹かれていったのです。

それはなにか「特別な感覚」でしたキラキラ
縁の濃淡はあれど
こーゆーのがソウルメイトってヤツなんだと思います☆

彼女は、新宿のモザイク坂の下というステキな場所を待ち合わせに選んで下さいました。
私は、かつて東京で暮らしていた頃、待ち合わせがとても苦手でした。
友人との待ち合わせでも、会えなくて、1人で映画館に行ったこともあります。
アルタ前とか、ハチ公前とか大勢の人が群がる場所はまず無理…。会えない…。
なぜなら、昔の私は時間厳守ができず、また相手もルーズな人だったりすると、お互いの時間がズレ、さらに探し回って動いたりすると、ほんとマジで会えないって・・・
大人になった今、時間に関しては少し余裕を持って行動ができるようになったので、マシになったのかなー。

で、この日は坂の下に約束の時間の10分前に着く!
五人ほど、立ってる人がいた。へぇ~、ここで待ち合わせする人もいるんだー、などと思いながら田舎者の私は立って待つ。
坂の上にはブルーのイルミネーションとどこからともなく聞こえてくる、オルゴールの音色がとても心地よくロマンチックで・・・☆
1ヶ月前はまだクリスマスだったことを思い出す。。。

あらかじめ服装を聞いていたので、目の前をスーッと横切った時にすぐに彼女だと気付いたひらめき電球

すんなりと会えたニコニコキラキラ

その文面からは
ボーイッシュなイメージでとらえていたので
想像してたよりはるかに女性らしかった。
私よりは随分・・・

私は外見と中身が違うね~と小学生の頃から担任の先生などに言われ続けていた。
多分、見た目は女らしく見えるのらしいが(?)、
中身は男(笑)。

私の第一印象はどんなだったのかしらねー?!

二人で新宿の街を彷徨う。で、一軒のバーに落ち着く。
私はかなりはしゃいでいたと思う・・・
一方的に話を聞いてもらっていたのかも。(;^_^A
よく、友人から相談をされるという人柄もわかる。
頭のよい女性というものは、聞き上手だと思う。

私は・・・基本的に「ひとり上手」 by中島みゆき な女だが、この日ばかりは、二人でいるのが楽しいと思った。
約三時間程度の限られた時間では足りない……。
多分、あともう三日程は喋り続ける話題はある。

あの新宿の夜星空
楽しいお酒は飲めましたか?
飲めない私は、
コーヒーであのテンションですわアップ
これに、懲りずに
またワタクシと遊んでくださいまし。

私達を巡り合わせてくれた
向井理くんに感謝ですキラキラ

私達は、出会うべくして
出会えた。。。


彼女と別れた後に、
私はタメの友人宅に行く家
8年振りに再会した彼女は、
「あんたって一体幾つ迄、夢見る少女気分なのっ」
と言う。
翌日も「みっちゃん(本名)は宇宙人過ぎてあたしにゃ話が通じんわww」と言う。

でもね、私は楽しい夜が過ごせましたよー。
久々にお腹の底から笑いましたよ♪
みなさん、こんな私にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m
で、上京した二日間で、
クリスマスから2,3kg増量していた私のウェイトは・・・
すっかり元に戻っていましたとさ。

どきどきと脈が速くなる出来事があったからかもしれません(^_-)

とにかく都会は歩くのらー。