​珈琲でゆったり、和んで、楽しんで
珈琲の家 和悠楽(わゆら)です。

いつもブログをお読みいただき
有り難うございます。

久しぶりに焙煎ミスをしました。

焙煎ミスってどんなものか?

まぁ、コレこそが賞味期限が1週間と言う自家焙煎コーヒーの正体だったりします。

焙煎度合いを間違えたとかなら良いのですが、今回は火力の間違い…。コレは商品としては出せません。

火力が原因の焙煎ミス
どんな味になるか興味がありますか?

コレを教えちゃうと、火力の調整の仕方がわかるので、実は超有料級のお話しです。

やり方はとっても簡単!
先ずはコーヒーを用意して下さい。



​では、
コーヒーをひと口…。
舌の上にコーヒーを広げる様な感じ、もしくはブクブクうがいをする様な感じで、口の中にコーヒーを広げてみて下さい!

はい!ご愁傷様です。
9割近い方が、焙煎ミスしているコーヒーを味わっていると思います。

渋かったり、苦かったり?
一瞬飲み込むのをためらったかたも居ると思います。

運良く何も感じずに飲めた方、おめでとうございます。良いコーヒーを買えている事を、喜んでください。

たまたま沢山のお客様をお迎えする中、焙煎ミスした事を話したのですが、

逆に飲んでみたい!

と言うことになりました。

その時のお客様達のご感想を、載せておきます。

確かにいつもの和悠楽のコーヒーじゃない…けど、世の中のコーヒー屋さんで出てくるコーヒーって、こういうのだよね!?

よく、こういうのを何とかの様な酸味とか、スパイシーなとか言って売ってるよね?

ということでした!

思いもしないご感想を頂けて、とても有り難かったし、失敗焙煎のコーヒーを飲んでみるという、珍しい体験会が出来て、盛り上がれたことが、とっても楽しかったです。