札幌業務と関西出張その② | コーヒー行政書士日記

コーヒー行政書士日記

おそらく行政書士の世界で一番コーヒー好きな行政書士が、
日々の生活で、「おっ!」と気付いた事や、
業務について、自由に楽しく書かせていただきます。

お酒好きが興じて「きき酒師」、
色彩が好きで、カラーコーディネーターでもあります。
よろしくお願いします!

もう1月終了しましたね。


今日も札幌での業務では、

朝から書類作成し、

各種業務を進め、

これから明日の書類準備や、

別業務の資料作成、

インプット作業、

営業ツール作成が待っています。


作業効率的には、

雪のせいで、夏より2時間ほど無駄なドライブを

楽しむことになります。


ちょっと油断すると、

アイスバーンで、

「スゥーーーーッ」、

と車が驚く距離を滑り、


思わずというか、

本当に追突しそうになるので、

油断禁物、

スピード注意です。



さて、1月に関西へ出張した際の、

思い出「その2」です。



テレビで毎年恒例の

「福男」が出ますよね。


門が開いて、

ばーっっと。

大勢が走り抜け、

上位者が福男として選ばれるアレです。



その神社から近い神社に、

連れて行っていただき、


お払いと商売繁盛を祈ってきました。



にぎやかですよ~~。





露天が並び、

笑顔がいっぱいです。


そしてお祓いを済ませ、

露天が取り囲んでいる中央へと移動。




こんな舞台があり、

(舞台周りは大勢の人でごったがえしています。)






お祓いをうけた人たちが舞台にあがり、

そこで巫女さんが踊ってくれました。


お酒もいただき、


これで、商売繁盛間違いなし!です。



まだまだ神戸、大阪の出張は続きます。



次回予告、






「やっぱり大好き「コーヒーコーヒー」」


です。


次回へつづく。