「がんになんて負けたくない」 -7ページ目

 「がんになんて負けたくない」

2009年10月に左肺切除手術後、1年3ヵ月で再発。
イレッサを3年6ヶ月、タルセバで12か月治療したものの、 
多発脳転移・右肺転移・左副腎転移が明らかに。
闘病も8年目に入り、抗がん剤の治療を開始。まだまだ癌との共存が続きます。

明日は抗がん剤治療してきます。
制吐剤使っても、吐き気がひどいので、病院から、自分で運転して帰ってくることが大変。
なので、実家の母が送迎してくれることになってます。感謝です。

それから、先週やった頭部MRIの結果も聞いてきます。腫瘍マーカーも、どうなっていることやら…すごく不安。でも、悪いことばかりを考えないようにしています。

明後日は、ジーラスタ注射をするために、また病院です。
主人の仕事が休みなので、明後日の送迎は主人です。
長距離の運転だって、難なくやれていたのに…私の体、早くシャキッとしてほしい。


今日は友達が来てくれました。
ひとしきり仕事の話や、共通の友達の話とか、それぞれの家族の話とかした後、私の病状の話になりました。
明日、抗がん剤治療だと言うと、
彼女は、以前から、抗がん剤を否定しているので、「私なら、即、抗がん剤治療をやめるわ」「どうして続けているの」と。

「抗がん剤治療をして、白血球が下がって、上げるための注射して…やってることに矛盾を感じるわ」
「高い医療費を何とも思わないの?」
「病院の、医師の言いなりになっているだけじゃないの?」

もっともな意見。
言われなくても、わかってる。

でも、抗がん剤を止めて、
無治療で、自分の体がどうなっていくのか、冷静でいられる自信なんてない。
抗がん剤を否定している本を見て、
それに賛同して、自分ならすぐ止めると言えるのは、所詮、癌になってないから言える事。
不安な気持ちに揺れながら、何とか気持ちを立て直して、そうやって何年も耐えてきたのに、いかにもわかってるみたいに、一段高い場所から言わないでほしい。
私の事を思って言ってるのだと、満足げに言うけど、私をイライラさせてることに気づかない。

_<)、しばらく会いたくない。

明日に向けて、免疫力下がっちゃったじゃないの!(ToT)/~~~


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
左副腎に転移して放射線治療を始めた直後から、
食事が全くできなくなって、
毎日、強烈な痛みと吐き気に、
体力も気力も無くなって、
もう、このまま楽になりたいと…
そんな日々から、最近、やっと、抜け出してきた気がします。

ずいぶん時間がかかってしまいました。

まだまだ、痛みもあるし、
体調は不安定だし、
あちこち転移してて、
不安な気持ちになると、
毎日涙ぽろぽろ…だけど、

数か月前のあの苦しかった時より、
元気になってきました(*^.^*)

体力がとにかく無いので、
何とかして体重を少しでも増やしたいな。。(*v.v)。



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
発熱も治まって、炎症数値も下がってきました。
白血球は6800になって、本日、退院できました。
8日間の個室病棟入院は寂しくて、
かなり気持ち的に切なかったけれど、
感染から守れないと言われたら、おとなしくしてないと……。

入院初日、白血球は800という、
今までに経験した事ない数値で。

3ヵ月ぶりの抗がん剤は、私の体には、
かなり大きなダメージを与えてくれましたね…

家でゆっくり休みます~(*´▽`*)


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村