昨日、仕事場まで迎えにきてくれた旦那さんが

帰りの車中でうち2人目はどうする?

と。

照れえ。


旦那の後輩が2人目出来たらしく、その話をしてたらうちはどうするのかと笑

考えてないわけではないが、
コロナがこのまま流行り続け、正直2人目妊娠出産って結構たいへんなのでは。
そして自営のためお金を握っておきたい私としては不妊治療費と出産費用など考えると
うーん
そんな余裕はないのかなぁと。

今、このコロナで不妊治療って控えてる人多いのかしら??
うちは凍結胚が3つ保存してあります。
移植費、その前後のお薬などなど全てが自費でして。それはまぁ0一つ多くないですか?ってレベルで、チャリーンチャリーンとどんどん吸い込まれていきますよね笑笑照れハハ


少し前までは2人目欲しいなぁなんて考えていたけど、この新型コロナ流行に、それに伴う仕事の不安定さ。

子供を望める経済ではないのでは?と思ってしまうけど、今いる息子のためには兄弟っていたらいいよなぁと思ったり
そして私の年齢もギリギリのところへ来てるしなぁ。
あと不安な点は産後の大量出血で死にかけたこと。またこの弛緩出血になるとかならないとかそれは分からないと先生からは言われてます。

これは旦那さんもかなり怖かった経験らしく、死ぬと思ったと。だから2人目を強くはすすめてこないし、でもほしいんだろうなぁ〜と思ったり。

あー悩むなぁ。

保存期間は10月まで。それまでに決めなきゃなぁー