今年の病院が無事に終わりました。

 

シフト制で午後の診察も間に合うようになり、小康維持が容易になりました。

 

希望してない。自信がない。不安を訴えたら負担を軽くして頂いたのは.逆に要らないと、言うことだとは思いますが、家族の負担も軽減されましたので、何とかしばらく置いて頂けないでしょうか。

 

と産業医の面接があったら訴えようと、それしかないです。

昨年の今頃を思い出すと怖くて、苦しくて仕方ありません。

(刺身と和ハーブ紫蘇と柚子です。夏ならレモンにしようと思います。)

 

今の職場を希望する人が多いらしいが、甘く考えていらっしゃると思います。

自分は

人に姿を見られるのも、自分の声を聞くのも辛いです。

子供だけでカラオケに行き、誰も最初に歌いたくないと膠着状態になり、退室時間まで一曲も歌わないで帰ってきました。

最初に歌うような人はあまり好きになれません。

男性で憧れていた人がいたが、最初に歌っているのを見て関心がなくなりました。

体育の授業で24時間PTSDなのに体育大学でた人で母みたいな顔が好きな人を気を遣っているうちに、こ笛がその人のことを好きなんじゃないかと勘違いさせてしまったようで、こ笛は惨めな気持ちでした。

髪を短く切った母でしたが、この人の小型版になりたいと、憧れの非の打ち所がない母でした。

一生、似ない方がいい方に似てしまったと悲しみながら生きていくしかありません。

 

例えば、俺は好きだけどと言われれば、そんな人は避けたいのです。

 

自分が言う時も注意しなければならないと思います。

 

 

 

自分は好きだ」+「けど」

 

 

「けど」と否定みたいに入っています。

 

さんざん打ちのめされてきたので、もう言わせないようにしたいです。

 

なので、今の職場に希望者がいることを知ったので動揺したりフラッシュバックが起きました。

 

読んでくださりありがとうございました。