上のバナーは、ホームページビルダーについている「ウェブアートデザイナー」で作りました。
イラストレータとフォトショップの簡易版のような使い方ができるので、初心者には本当に便利なツールです♪
(素材は、illust AC【無料】から頂戴したものを加工しました。)

詳しい作り方をビデオで紹介しています。



ホームページビルダー20/スカイプ通信講座教室の無料体験レッスンお申し込みはこちらから

※プロのWEB作成技術を分かりやすく教えています。最初からホームページがサクサク作れます。SEO対策にも強いページが自然にできますよ~♪



【WEBのお仕事/サポート中】

◆11年のお付き合い。6年連続検索1位の「滋賀新堀ギター音楽院」(WEB制作、写真撮影加工)

◆10年サポート中。大阪難波の知的財産管理に詳しい弁理士事務所「アルカディア知財」(WEB制作)

◆カラーミーショップをベースに使って制作しました、格安で本格的ネットショップ「菓子問屋かしど2号店」(WEB制作、ショップ初期設定)

◆不登校・引きこもりを合宿生活で支援します(WEB制作、写真撮影加工)


SEO対策に本当に強い基本に忠実なホームページ制作をしています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

WEB-EYENET

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月16日

スマホ動作サクサク計画☆

テーマ:ブログ

さて、最近スマホの動作が遅い!という声をよく聞きますし、ボクのもそうでした。「もう機種変更の時期かな・・・」とも思っていたのですが、いやいや、「犯人は別にいた!」のではないでしょうか。

『Yahoo!ファイルマネージャー』(無料)をインストしてびっくり。3枚目の画像の「キャッシュクリーン」見てください。なんと「本体容量中の70%近くがシステムキャッシュで埋もれていた!!」のです。
システムキャッシュをクリーンにするとブラウザの履歴閲覧など便利に使っていたのが「初期化され消えてしまう」のでクリーンにしないでしばらく(でも2か月弱)置いておいたのですが、まさかここまで溜まっているとは・・(各サイトへのログイン情報は消えないようです。)

本体容量はできるだけ空けているほうが、動作にはいいに決まっています。スマホの最大欠点がここにあったのでは?と思います。お試しあれ♪

 

  

 

 

    

 

 

SEO対策に強いホームページ制作はWEB-EYENET

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月13日

盆はゆったりと BBC Proms で♪

テーマ:思考の深い旅へようこそ

「盆なんか動いてたまるか!ゆっくりだらだらするんや!」と主張する、そこのあなた・・・^^ BBC Proms を楽しんでみませんか?
BBC Proms はイギリス・ロンドンで120年続く「夏の世界最大のクラシックコンサートイベント」です。今年は9月9日までの8週間、メインホールの「ロイヤル・アルバート・ホール」(5200人収容)を中心に、100以上のイベントがあります。

今回のオススメはやはり、「マーラー」^^。「交響曲第2番・復活」です。2011年収録のこのビデオ、「ベネズエラのボリビア・シンフォニーオーケストラ」が演奏、指揮は同じくベネズエラ人の『グスターボ・ドゥダメル』です。このときなんと30歳!
世界は広いなぁ・・・と思いますよね、30歳で5200人の観客の前で200人超のオーケストラを指揮できるなんて。。。ものすごく若々しく力強い「マーラーの復活」を楽しんでみてください、神経がピリリッ☆とすると思います。
ドゥダメルは、2015年『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のオープニング曲とエンディング曲を指揮しました。2017年ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2017にて指揮。

『マーラー交響曲第2番・復活』は、キリスト教の伝統的なテーマを主題に、より近代的な解釈のアプローチを試みた作品。第4・5楽章はオペラになり、「生まれ出たものは、必ず滅びる。滅びたものは、必ずよみがえる!私は生きるために死のう!よみがえる、そうだ、おまえはよみがえるだろう!」と歌います。

(ウィキペディアでの楽曲解説)

 

 

 

 

 

SEO対策にめっぽう強いホームページ制作はWEB-EYENET

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月04日

『思考以外の脳の使い方を覚える』『思考をもむほぐす必要性』

テーマ:思考の深い旅へようこそ

私たち現代人は「追われる時間の中に生きている」。でも本来「時間というのは幻想ではないのだろうか?」・・・
物理学の世界では、もうずいぶん前から、「時間は人間が発明したものだ」と言っているが、それだけでは私たちの幻想は消えない。

たとえば、今朝。台風が近いらしいがいきなり「秋の気配」がしてきている。「足早に去りゆく夏がせつなくさみしい・・」この感覚は、情緒的であるがそこに『心理的な時間が発生している』ことに気付くだろうか。そして慌ただしくしてしまうのである。「心ここにあらず」では、良い創作活動はできない・・と私は常々感じているし、<努めて>ゆったりと行動するようにしている。しかしそれだけでは足りない。

『人間が解放されるには<思考が停止すること>です』というのは、考えに考え抜いたインドの哲学者ジッドゥ・クリシュナムルティ(1895~1986)の有名な言葉だが、私の実感としては「思考が停止することはありえない」と見る。でも妄想に近くなるほどに常に考えが巡ることは、力強い行動力を削いでしまう。なんとかしたい。

このように考えるのは、私が「日本に住む日本人であり」、さらに日本語を使うことで、英語のように理路整然とした思考パターンを好む民族でないからではないか?と思う。簡単に言うと『日本人の心は複雑なのである』。

そういう日本には伝統的に「道」というものに、「思考以外の脳の使い方」を求めようとしているように見える。私は、ここ数か月茶道を始めて面白くて没頭しているが、所作が細かなところまでいちいち決め事があり、それに注意深く集中してしていると、頭の中は「とても静か」になってくるのが不思議だ。帰りのクルマの運転中は「覚醒感」が半端でない。この「覚醒」こそ、思考以外の脳の使い方ではないかと思え、それこそ人がもっとも求めている「人間活動」なのではないか?と思う。

「思考することは止められない」。だけど、日常生活をしている中に「覚醒の材料」はあるのではないか?そのような目を向けて、普通の暮らしをしていると、意外に「人生の本当の目的に早く到達できるもの」なのかもしれない。また、止められない思考は柔らかくもみほぐす工夫をすればいいのではないだろうか・・・。「自分を笑い飛ばせると幸せになれる」くらいにもみほぐせれば上級者と言えよう。

 

SEO対策ばっちりのホームページ制作はWEB-EYENET

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。