「自宅にいても、
会社員月給以上の売り上げを
継続的につくりながら

家族時間も起業も
毎日幸せに叶える♡」


──────────

【沖縄在住/オンライン】
美ライフワーク起業コンサルタント


新垣 智美 (あらかき ともみ)

──────────

沖縄の自宅から、
講師・コーチング・アドバイザーなど
自宅で「ひとりで」起業する女性に
・人気サービスのアイデア
・一目惚れコンセプト肩書き
・目に留まるブログ発信

をコンサルティングしています^^

 

 

 

今日は、

宮城県登米市の

アストロ薬膳フードセラピスト

加藤詩乃さん

をご紹介します♡^^

 

 

(薬膳と自然療法の教室
Happy Note主宰の詩乃さん♡)

(頭痛や冷えなどの不調を

セルフケアできる無料メール講座)

https://www.reservestock.jp/subscribe/126231/162036
 

 

 

 

詩乃さんは、

誰でも自分で

体調管理ができること

を目指して

『家庭の食医』を増やすために

薬膳と自然療法をお伝えしています♡

 

 

「薬膳」ときくと、

とても難しいイメージが

ありませんか?

 

 

たくさんの食材を

揃えなきゃいけない!とか

 

 

高級な食材を

買わなきゃいけない!とか

 

 

私は「薬膳」に対して

難しそう・・・という

印象がありました。^^

 

 

でも実は

詩乃さんからお話を伺うと

 

 

薬膳とは、

自然と調和した食事法・・・

 

 

つまり

目的のある食事

のことをいいます。

 

 

・季節

・体調

・症状

・気持ち

に合わせて材料を選び、

 

 

偏ったバランスを

中庸に持ってくるてんびん座

それが薬膳が出来ることです。

 

 

(詩乃さんのブログより)

 

 

と詩乃さんは

おっしゃっています^^

 

 

さらに、

人は春夏秋冬の季節ごとに

暑い・寒いなどの

影響を受けていますが

『星=天体』からも

影響を受けているそう!!

 

 

昔の人は天体を見て

その日の献立を決めたと

云われていることから、

 

 

詩乃さんご自身も

『星を見て

献立を決める』

というコンセプトのもと

教室を主宰されています♡^^

 

 

『自分のいまの体調やマインド・

自然界の星の動きに合わせ

カラダに必要な食材を選ぶ』

 

 

そのお話を伺ってから、

私は難しいと思っていた薬膳が

とても身近なものに

感じられたんです♡^^

 

 

(星を見て献立を決める♡
詩乃さんの素敵なコンセプト写真)

 

 

(毎回大人気!!ランチ会♡)

 

 

実は私15年間ぐらい(?)

ずーーっと頭痛持ち・・・。

 

 

家には頭痛薬を必ず常備していて

すべて飲み終わる前に

薬局へ買いに行かなければ

不安になるほど

 

 

頭痛薬とは

長い長いお付き合いをしています。

 

 

おまけに最近は

■食事も乱れがち・・・

■体重も増減が激しい・・・

■からだも疲れやすい・・・

という不調モードに

陥っていました(>_<)

 

 

だから、身体を整えたい。

食生活を見直したい!って

すっごく考えてたんです。

 

 

 

 

そんなときに出逢ったのが、

詩乃さんが

オリジナル制作された

からだケアができる

ハッピーノートでした!!^^

 

 

毎日の自分の食事を、

ノートに記された分類に沿って

チェックしていくだけで

からだのバランスを

調えることができるノート♡

 

 

薬膳を詳しく知らない私でも

自分の食事の見直しや

食べたモノからの

身体の調子が理解できます!!

 

 

(私は3冊セットを購入^^)

 

 

(詩乃さんのFacebookから、

ハッピーノートの写真です♡)

 

 

私はハッピーノートで

食事記録をつけてから

2週間ほど過ぎたのですが、

 

 

実は最初の2日間は、

ノートに書かれている食材を

一切食べていなかったんです!!笑

 

 

というのも、

スーパーに行くときは

いつも同じ野菜を買ったり

いつも同じ食品を揃えたりで

かなり偏りがあることに

気付きました。

 

 

なのでまずは

自分がいま治していきたい

「むくみ」や「冷え」解消などの

からだの目的に合わせて、

 

 

ノートに記されている食材を

スーパーで買って

食事として摂ることから

始めたんです♡^^

 

 

そうすると・・・

家族で食べる夕飯の

おかずに品数が増えたし、

食材が多くなることで

色どりもプラスされました!!

 

 

家族で食べる食事と

自分のからだケアが

とても楽しくなったんです♡^^

 

 

 

 

その他にも

このノートには

飲み物・運動・その日の気分・

シンクロ・メモ欄などの項目が

豊富に揃っているので

 

 

毎日のからだの気付きや

ちょっとした日記を書いたりして

私は使っています^^

 

 

(毎日ノートにチェックするだけで

食事記録ができます♡^^)

 

 

気になった方へ、

購入の詳細を載せておきます♡

 

 

(詩乃さんのブログより掲載)


流れ星大好評発売中! 
ハッピーノート 詳細


食材の働きごとの
食べたもの記録欄
(チェックを入れるだけ)

・邪気払い・むくみを取る
・温める・冷ます
・気血を巡らせる・消化を助ける
・気血を補う・潤いを作る
・油の種類
・今日の飲み物
・今日のおやつ

メモ欄
・見た夢・ラッキーな出来事/シンクロ
・その日の気分・からだのリズム
・からだケア・お通じ

20頁 約19日分
【金額】一冊700円

 

ご注文はこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S16654399/

 

 




【お得な割引について♡】

ムーンノートティー
お買い上げの方には
1冊プレゼントしています!!


ムーンノートティー&
ハッピーノートのご注文は
こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
ご注文フォーム



(詩乃さん
オリジナルのブレンドティー
“ムーンノートティー”)

 

 

 

頭痛や冷えなどの

カラダの不調に悩んでいる方や

日々食べるものから

からだケアしていきたい方は、

 

 

詩乃さんの無料メール講座も

ぜひチェックしてみてください♡^^

 

 

【ご登録はこちら】

https://www.reservestock.jp/subscribe/126231/162036

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡^^

 

 

■ ご提供中サービス

自宅にいても、
満席を叶える方法が分かる♡
7日間無料メール講座


【ご登録はこちら】
https://bit.ly/2YCKJtj

 

ブログ集客力を上げる♡
オンライン個別セッション(60分)

https://ameblo.jp/coeurtomomi/entry-12579173455.html

 


 

オススメ記事

 

 

■ プロフィール

美ライフワーク起業コンサルタント
新垣 智美 (あらかき ともみ)


「自宅にいても、
会社員月給以上の売り上げを
継続的につくりながら
家族時間も起業も幸せに叶える♡」




・沖縄生まれ沖縄育ち(昭和60年)
・小1&4歳の子育て真っ最中!!
・家にいることが、とにかく好き♡


『じぶんの経験を活かして
誰かを笑顔にできる仕事で
世界に幸せを拡げる!』

を理念に、

クライアントさま
一人ひとりの個性を輝かせ
ニーズ高いサービスメニュー構築と
継続的なブログ集客方法を
お伝えしています。

私自身も子育て真っ最中であり、
「学校へ行く子ども達の送り迎えが
毎日できるよう自宅で仕事したい!」
と起業しました。^^

沖縄在住の環境を活かし
県内をはじめオンラインを通して、
東京・埼玉・静岡・愛知・宮城・
長野など日本各地の方にも
起業コンサルをお届けしています。

『誰かを笑顔にできる“起業”で
家族時間も仕事も幸せに生きる』

をコンセプトに
女性の起業サポートをすることが
私のライフワークです♡

【保有資格/スキル】
・TCS認定コーチングスキルアドバイザー
・パーソナルカラーアナリスト
・魅力美人コンサルタント