自分が「消費者」であることを自覚したとき。
教養を身につけていないと自覚したとき。
成長したいと思ったとき。人は学び始めるのかもしれませんね。

「学ぶ大人が増えてるのはなぜなの?」

デジタルサイネージでも告知していただいて、西武池袋本店さんで伊藤先生と クロストーク してきました。

スタディサプリでも人気の先生だから、告知を初めてすぐに「我が家の受験生も観てる!!」というメッセージがたくさん。
すごいね伊藤先生ラブ
 





題名だけ見ると硬いけど、学ぶ大人が増えてることについてもお話ししてきました。

今ってインターネットがあるから

え、知らなかった。

をたくさん知ることができる。
だからこそ、知っておきたい、学んでおきたい、知りたいの欲も湧きやすく、知らなかっただけで損をする機会も多くて。

知らないだけで損をする。

これ、やだよねぇ泣くうさぎ


西武池袋本店さんがあちこちに告知してくださったようで、本当にありがたい限りです。お金を払って学びに来てくださる方がいることの有り難さ。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました飛び出すハート


人生はずっと学びの連続。
疲れることもあるけれど「知る」ことは、自分や周りの人を助けます。

知るだけで、金銭的な損や精神的な苦痛も減らせる。

「知る」てすごいよね。


伊藤先生は、滑舌も良くて声も芯がある。
やはり、教え慣れてる人は違う。
40対1で教えることも、カメラだけに教えることも、数人の人に教えることも、子どもに教えることも年上に教えることもetc...

「教える」の場数が私とは全然違うわけで。
私も、大変に勉強になりました。


皆さん、今年は何を学びますか?
私は、スタートラインに立つために新しい学びを始めたよ。今年一年は、ひたすら教科書と過去問に向き合って勉強の日々にしようと思っています。

勉強がおもしろい、知ることがおもしろいと思うのが遅すぎた私。親のお金で学べる内に学ぶべきでした笑い泣き

ANSEMを受講される方も、どんどん増えている理由はここにあるのかもしれない。

「知らなかった」で損したくない人が増えてるのかも。ということで今月以降も、様々な講座でお待ちしておりますおねがい