世の中では効率よく進むことが美徳とされていたりするけれど、いくら思い返してみても計画通りにいったことなんてなくて、


目の前のことにやみくもに無我夢中で進んだから今がある


と思っている私です。



あけおめです(遅いね)
年明けのスタートはまだまだゆっくりなので、まだお正月気分でもありつつ「今年はどうしよっかなー」と思ってたりします。

とりあえず、気分転換に会員限定で書いているお手紙メルマガをブログに書いてみている今日。


計画したことなんて、ほとんどが計画のまま進まないことを知ってるから

今年も楽しもっと🎶

しか出てこないけどね。笑


自分が必要だと思うこと
楽しくもないのに「やらなきゃ」となぜか思ってしまうようなこと
苦手なのにチャレンジしてみたいこと
「無理そーガーン」て思うこと

ただ夢中になってヒーヒー言いながらチャレンジしていく先に
ビックリするような現実が降ってきたりするから
人生はおもしろい。


ときどき「嫌なことはやらない」ていう一言を見かけるけれど、楽しいか嫌かで判断してるときは
目標を見失ってるとき


目指す形まで見えなくても
目指す姿がぼんやり見えてたら
「必要なこと」
「必要じゃないこと」
に見分けられます。


目標に近づくための過程に楽しいことなんて
欠片くらいしかない。残念だけど。

「楽しくない」から止めたら普通。
至って普通。
「楽しくないけど必要だから」に向き合えてからがスタート。楽しくないけど必要だから向き合う人に結果が残る。

ダイエットと同じですね笑い泣き


コロナ禍で、全世界の人がやりたいことをやれない現実にぶつかってるけど、
その中でも目指す自分の姿はぼんやりあるはず。


うまくいかないことのほうが多いけど、
目の前の今日という日にできることをやれば大丈夫。


スクワットの5回かもしれないし、
化粧品成分を2つ覚えることかもしれないし、
週末の時間を空けるための洗濯かもしれないし、
世の中に触れるためのネットサーフィンかもしれないし。


今日という日の目の前にあるものを1つ1つこなして、2022年もステキな1年にしましょうラブ



今日のなんてことない一日に意味を見出すのは未来の自分です。
よくあるでしょ?「この為のアレだったのかー!!」みたいな。


運は「はこぶ」とも読みますが、
行動した先に実りがあったりすることを知ってる人は多いよね。
過去ってそんなもんだったでしょ?

行動したから何かにたどり着く。

あのとき、アレをやったからこうなった。

意味づけするのは未来の自分だけど、
すぐに過去になってしまう今日、何をやるのかで未来が動くってことですな。

そう思うと人生ってほんとおもろいよね。


私なんて自己中だから、
今日の空が青いのは私のやる気を起こすためだと思ってるし、
今日土砂降りなのはゆっくり本を読んで寝ろってことだと思ってるし、
読んだ本でテンション上がったら「この本に出会うための今日のやる気のなさだったのね!」
て思ってしまう性格。
無理矢理がんばってもどうしようもない日だってあるよ。


その日その時の自分が精一杯なら
今日もがんばった!!!!
て満足して寝ていいんだよ。

もっとがんばってる人もいるんだろうけど、
誰かと比べなくて大丈夫。
自分の人生を柱に自分の毎日を生きましょう。


ということで、私が何をやろうとしてるかは受講生限定のLINEライブでちょこちょこお話ししていますが、そこにたどり着くのかはわからないし
回り道に見えるようなこともチャンスだったりするし

なんやねん!!!

て出来事がビッグウェーブだったりするから、
細かいことで悩まずに今年もみんなでコツコツと突き進みましょう。


壁を乗り越えるのもありだし、
壁のない道を探すのもありだし、
ピンヒールで蹴飛ばして破壊するのもありです。


知識は財産。
知識はいつも自分を助けて守ってくれるから、
ANSEMは2022年も初志貫徹。


科学的根拠のある知識を1人でも多くの人に。


2022年もよろしくお願いいたしますおねがい