お知らせが多くて恐縮ですえーん
以前から、美容コンテンツに関するセミナーや社員研修を担当させていただいてるUUUM株式会社さんと、業務提携契約を締結しました。




共にリリースがありますので、ご確認ください。



と言っても、私のやるべきことは変わりありません。

改正医薬品医療機器等法も施行されて話題になっていますが、
美容、ヘルスケア部門になんらかの形で関わる方はとても多くて、全員に今すぐ何かを届けるのってとても難しいショボーン


皮膚や化粧品の基礎、法律にまつわること、
SNSなど情報発信に関連すること、
美容、ヘルスケア部門に関わる方が知らなければいけないことはたくさんあるからこそ、コツコツと活動してゆくのみです。


個人が発信できる時代はとても素晴らしくて、
みんなの活動の幅を広げます。
でも、活動の幅が広がるからこそ、
知らなければ自分の身を守れないことも増えてきます。


車を運転するなら、運転に関する法律を知らなきゃいけないみたいに、
美容やヘルスケア部門に関わるなら、関連法律や基準を知らないと「知らなかったんです!!」では済まないことがたくさんです滝汗


各企業も、かなり敏感になっている(ならざるを得ない)
医薬品医療機器等法や景品表示法、健康増進法ですが、礎ともなりうる消費者基本法なども関係するので、急に身につくものでもありません。

少しずつ
コツコツコツ……

みんなが少しずつ知っていくことで、
化粧品や美容・ヘルスケア関連の危害も減るし、
消費者が、より商品を選びやすくなるし、
何よりも法令遵守で続けている企業や個人の信頼性が、どんどん高まっていくのは良いことだと思っている私。


真面目な人に得をさせろとは言わないけれど、
真面目にがんばる人が損をしない世の中であって欲しい。


UUUMさんも、かなり真面目にこの問題に取り組んでいます。
若年層に影響力をもつクリエイターが多いからこそ、真摯に厳しく取り組もうとしています。


そんな企業が1つでも増えることが、今の私の望みです。


できることは小さいのだけれど、私もコツコツがんばりますおねがい