打ち合わせがっつりからのアミノ酸補給(つまり牛肉)をしましたチューキラキラキラキラ


ここのお店、安いしおいしいし最高過ぎ....
みんな行ってみて(*´∀`)人(´∀`*)


しかも、この牛肉の下にはたくさんの野菜とモツが入っています。

オールマイティに栄養摂れます。おすすめ。



それにしても、
アメブロを放置しすぎでは
ガーンガーン

今朝、そんなことを思ってこれを書いてます笑い泣き
最近、SNSの使い方を分けようとしていたせいもありますね。

時間は有限&やることは増えている。


毎年恒例、私と夫の誕生日でした。
連日2日誕生日パーティーゆめみる宝石まじかるクラウンふんわりリボンと思うでしょ?


我が家は「家族の誕生日は仕事をしない」という
約束事がありまして、
ひたすらダラゴロしておりました笑い泣き


みんなで散歩したり、買い物したり、美味しいもの食べたり。
息子が小さいときは毎年沖縄に行っていて、
今年はどこかに行こうかなー?とも思ったのですが

休日がなによりものご褒美キラキラ


てことで、ゆっくりお料理してたりしていました。
出張続きのお仕事なので、休日は家にいたい気持ちが強くなっています。


散歩しながら、例の帽子被ってみました。


日傘じゃないよ帽子だよびっくり


重すぎて地面に放置

友だちが教えてくれたこの帽子

「紫外線予防に最高!!」

と、ノリで買ってみましたが、歩くのはおすすめしません笑い泣き首鍛えられるかも?


紫外線の予防は、明日の健康&美容に一番大切です。
どんなにいい化粧品を使おうと、
定期的に運動してようと、
いいものを食べてようと、
紫外線を防げなければ悪影響が多くなりがちです。


光老化 は世界的にも有名なワードになっていますが、
セロトニンの分泌やビタミンDの生成など、身体に必要なことが多い紫外線も、浴びすぎることで老化の原因になることがわかっています。


ちなみに、ビタミンDは1日15分程度の日光浴で
必要量作られることがわかっているので
積極的に浴びることは推奨されてないことは
皆さんもご存知のとおりおねがい


出勤するだけで作られてます笑い泣き


↑↑↑地元タピオカです。



美容って分けて考えることが大切で

今日を美しく見せるもの 
明日の美しさのためのもの

別なものです。


もちろん、細胞が老いることには逆らえません。
確実に毎日老います。
でも、そのスピードを早めるか緩めるかは
個人の意識しだい  キラキラ



遺伝など抗えないものもありますが、
バランスのいい食事や適度な運動、
ストレスコントロールとしっかりした睡眠に、紫外線を防ぐこと。
そして、腸内環境を整えることなども身体に大きく関係しています。



どれか1つを完璧にするのではなく、
どれもバランス良く行うことが
健康と美容の基本です。


○○を食べれば健康になる!ということもないし
美肌菌(と呼ばれるもの)だけを育てればいい訳でもないし、発酵食品だけを食べればいいわけでもありません。


身体ってそんなに簡単じゃありませんゲロー

 

今日の肌を美しく見せることは、たくさんの化粧品が叶えてくれます。
何よりも大切なのは保湿ですが、ビタミンやアミノ酸など栄養成分が配合されたものもあるし、
水分を蓄えるサポートをしてくれるようなものもあります。


今日の肌をうるうるに見せてくれるものや、滑らかにつるりんとした肌にしてくれるものもあるし、皮脂コントロールまでしてくれる化粧品もあります。



化粧品を使って明日の肌が生まれ変わることはないですが、今日の健康的な肌を1日でも長く維持してくれる最大の味方となるのが化粧品ですおねがいキラキラ



今の肌のまま70歳になれたら最高照れピンクハート



人の細胞は若返ることはありません。
だけれど、なるべく健康な状態を維持することはできます。


そのために、たくさんの人が科学的根拠のある情報を提供してくれているのがインターネットです。

もちろん、変な情報もたくさんあるんだけど
Googleさんが表記しないようにしてくれているし、サイバー警察もがんばってくれているので
いつか消えてゆくと思いますおねがい



それまでは、情報を自分で取捨選択していくしかないから、私たちは自分で学ぶことがとても必要な世代でもあります。


勉強嫌いなのになぁ.....滝汗ゲローでも、美容や健康のためなら、コツコツがんばれそうですよね。



SNSの使い方を考えていたと冒頭に書きましたが、
たくさんの受講生たちがいることもあるし
文字数の関係もあって
今後、詳細な知識は note とこのアメブロに書くことに決めました。


細かな発信は、今後も変わらずTwitterを使うと思います。


肌育成カレッジ受講生のリクエストで
 個人クラス もできたので、 
インスタLIVEは個人クラスのみで
Facebook LIVEはANSEMの受講生のみで
開催することにしましたおねがい



誕生日を迎える数ヶ月前から、
あちこちからお声をかけて頂きつつ
新しいことが始まっています。



新たな目標もできたので新しい勉強も始めています。



人生は一度きり。
行動しないと何も変わらない。


新しい1年もどんどんチャレンジする1年にしたいですウインクピンクハート



毎月のテーマで肌を学ぼう
肌育成カレッジ ➡こちら
 
専門的知識を学ぶ (社)日本爪肌美容検定協会 ➡こちら
 
掲載&出演情報(抜粋です)
VoCE
DIET ポストセブン
FYTTE
・CLASSY 6月号

URBAN LIFE METRO
・J-Wave 「TOKYO MORNING RADIO」
・TOKYO FM 「教えてスペシャリスト」
・かわさきエフエム
・Bay FM 「Morning Crusin」
・文化放送 川中美幸「人・うた・心」
・J-WAVE「UR LIFE STYLE COLLEGE」
・FM世田谷「清水英哉のおもしろ交友録」
・FMサルース
・J:COM「素敵Life」
・テレビ朝日「夏目と右腕」
他多数・・・