(社)日本爪肌美容検定協会 代表理事
肌育成スペシャリストの川上愛子ですOK


冬って乾燥を感じやすい季節でもあり、だからこそ、潤いを感じやすい季節でもありますおねがい

だから「効果を体感しやすい」というか、自分の肌に合う・合わないを実感しやすい季節でもあるのです。


春先は花粉症の方も多くて肌荒れに繋がっていることもあって、新しい化粧品などを試すのは怖いし、
夏は汗と皮脂にやられてしまってよくわかりません笑い泣き

秋から冬にかけて 自分のベストコスメ を探すにはいいタイミングキョロキョロ

乾燥でボロボロになってしまう前に自分に合うコスメ見つけたいですよね。
とくに、乾燥を感じる自分の肌にどんなオイルが馴染みやすいか探しやすいですし、
オイルが苦手な方は他の保湿成分をいろいろ知って


「これは北風にも負けないかも口笛

なんていうことも体感しやすい。


オイルってたくさんの種類があって、オリーブ油・アルガンオイル・ローズヒップオイル・ゴマ油・米ぬか油、小麦胚芽油、ミネラルオイル、イソドデカン、スクワラン.....

全て、効果効能も使用感も価格も違います。


保湿成分も、BG、ヒアルロン酸、グリセリン、ジグリセリン、りんご幹細胞エキス、アミノ酸、コラーゲン、セラミド配合....

などなど、幅が広い。


顔は1つなのに笑い泣き


でも

自分が求めている使用感
自分が求めている効果効能

まずは、その辺からまとめて、その目的に合ったオイルや保湿成分を使ってみて、
自分の肌に変化を感じるのかをしっかり試したいのが雪


自分にはオイルがいいのか、乳液がいいのか、クリームがいいのか?という使用感問題もあるし


冬はコスメを学ぶにも向いていると思う照れ


私は、夜はオイルで朝は乳液派です。
とても乾燥を感じる朝は、朝でもオイル。

オイルを使う朝は、メイクを油分少なめにしないと崩れやすくなるので、普段は乳液ベースでメイクを組み立てています。

オイルを使う日はオイル少なめメイクにチェンジです。



もちろん、冬は洗浄も気を付けないと
コスメでは補えないくらい肌が乾燥したりします。
夏はしっかり洗顔フォーム、秋頃からアミノ酸洗顔フォームと使い分けていますが、
それでも、寝不足や生理で簡単にゆらぐのが肌というもの。


乾燥も防ぎながらメイクも維持するってやっぱり難しいキョロキョロ活動すれば皮脂も出ますし、汗もかきますからね。
乾くと粉っぽくなるしえーん


メイクコスメの発色などを綺麗に維持できる肌って、ほんと一生の課題な気がします。


素肌つくりって、基礎知識がいるし成分も少し知らなきゃいけないですが
「自分に合うコスメ」を選べるとお買い物も楽しいですラブ


肌つくりを学びたい方
大募集中ですおねがいハート

----------------------------------------------------

肌って1人1人違うから、アドバイスするなら1人1人に合わせたいとずっと思っていて🤔


SNSだけじゃやり取りに限界があるし、1人1人に会いに行くのも難しいし、何かいい方法ないかなぁ....と思ってたら、お声掛け頂きました😍❤


たくさんはアドバイスできないので、人数限定のスタートで申し訳ないのですが、
その分、お1人お1人にしっかり向き合えると思います🤗💋


私も含め、肌つくりのプロたちが全力サポート🏁💕
する取り組みがスタートしますおねがい

その名も・・・✨ 
【数名限定】30日集中実践!
スキンケア講師陣が教える『完全!素肌リセット術』



まずは、肌育成のスペシャリストと肌リセットに30日間チャレンジする
短期集中の内容を『鍵付き、限定インスタグラム』で発信していきます!



その後も、肌つくりの仕組みを学べるプログラムがどんどん知れる仕組みですピンクハート


肌作りを体験してみたかった方、
自分に合わせたコスメを選べるようになりたい方、
とにかく美容が好きラブラブな方、

肌のことたくさん話しましょう~(*^^*)

楽しみにしてますハート