肌育成スペシャリストの川上愛子ですOK

最近ハマっているピクシーラブピンクハート
冬はこういうのかわいいですよねキラキラ

メイクコスメはよくインスタに載せています。暇つぶしに見てみてくださいねおねがい


URくらしのカレッジ さんにご紹介頂きましたピンクハート かずのすけ先生との共著からピックアップ!ありがとうございます(o≧∀)人(∀≦o)




↑↑↑めっちゃ逆光になりました笑い泣き



美容好きな方って

財産の全てが化粧品に化けたのでは?!

てくらい化粧品を追いかける時期がありますよね。


ベストコスメを受賞したら効く気がしたり、
すごく高額なコスメなら効く気がしたり、
憧れのあの人が使ってれば効く気がしたり、
限定商品なら価値を感じたり、

どんなに「個人差があります」と書いてあっても、聞く耳を持ちません笑い泣き

私もそうでした(笑)


そして、30代くらいで気付くのです。


高いのと安いので何が違うの?
ブランドコスメとドラコスはそんなに違うの?
なんで広告にあるような効果がないの?
ちゃんと塗ってたのに老けたのはなぜ?


そうなってくると「自分に合うコスメ」が欲しくなって、肌の基本を勉強してみたり
成分の勉強をしてみたり。


周りに振り回されるのではなく、
コスメを自分で選ぶ
ために、何かと調べ始めます。


そしてハマるのオーガニックの沼笑い泣き



そんなこんなを通り越すと
「肌」を自分でちゃんと作らないとダメなんだなって気付いたり、睡眠やストレスや運動や栄養が
どれだけ肌に関係しているのか
身に染みてわかるようになってきます。


若くから気付いている人も多いと思うんですけどね照れ私は気付くのが遅かったクチです( ˙👄˙ )


↑↑↑今日の朝ごはん


健康も美容も全ては身体の細胞が主体で、
健康な細胞をなるべく維持するためには、自分が気をつけるしかなくて。


私の「気をつける」は、
いちご&ブロッコリーは毎日食べる(ビタミンC)だったり、
ヨーグルトを毎日食べる(腸内細菌)だったり、
レモン水を毎日飲む(ビタミンC)だったり、
サーモンを週に3.4回食べる(アスタキサンチン)
だったり

食べることに集中しがち笑い泣き

なのですが、毎日続けられることを毎日続けることが大切なんです。


皮膚は、完成した細胞です。
完成品を綺麗に維持するためには、汗や皮脂で潤いを足したり、汚れを綺麗に落とすことが大切。


洗いすぎると綺麗な完成品を傷めることに繋がります。
洋服でも洗いすぎは良くないですもんね。


そして、これから皮膚として現れてくる細胞には、中から栄養を送るしかないおねがい


そこに気付いた美容オタクは、今までコスメにかけていたお金を少しずつ内面美容にかけ始めたりします照れ



皮膚は日に日に老化していくけれど、
医療や美容は科学の発展と共に進化していきます。

嘘か本当かわからない健康法が出てきたり、
医療なのか美容なのか見分けがつかない美容法が出てきたり...


美容オタクの沼は深いです。


でも、底なし沼ではちょっと困る。

「この方法はどうかなぁ...真顔」て
ストップをかけられる自分もいなきゃいけません。



そこでストップをかけられるのって
基礎知識
なんですよね。
人体の基礎知識。


「この人には効果あったのかもしれないけれど、私はこの人より眠る時間少ないな」とか
「この人の肌にはいいかもしれないけれど、年齢的に私は無理そうだな」とか
「試してみたいけど、更年期に差し掛かる場合はどうだろう?」とか。


肌の育成に関わる事柄はとても多いので、
皮脂や汗、栄養や睡眠だけじゃない「身体のこと」を知らなければいけなかったり。


美容オタクは、どんどん「肌育成」についてハマっていく気がしています。
もちろん私もですおねがい
みんなでワイワイ学んで、
みんなで一緒に「個人差」を考えていけたら楽しいですよね。


打ち合わせも終わったので、
肌のお教室も12月には告知できると思いますラブ
いろいろと四方八方の調整があって
お待たせしてすみませんでした笑い泣き



肌育成をしたい方は楽しみにしておいてください♥.。.:*♡