本日の肌育成ポイント
『保湿なくして美肌はならず』

肌育成スペシャリストの川上愛子です。

毎月、あちらこちらへ移動していますが
泊まり出張になってしまうときに気をつけたいのが 大敵=肌の乾燥ムキー

早起きするから寝不足気味で乾燥するし、
機内飛行機も乾燥するし、
生活リズム狂うから乾燥するし、
ホテルも乾燥するし、
お風呂の湿度も少なくて乾燥するし、


いつもと違う環境って乾燥対策必須です真顔


ということで、今日は、リアルに今回の出張で持参した乾燥対策についてキラキラです。

スタートっピンクハート


まずは、宿泊先で朝に使う化粧水と乳液。
夜は乳液だけを使いますおねがい
この化粧水の何がいいかというと.......


水、グリセリン、ホホバ種子油、ベタイン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ククイナッツ油、マカダミアナッツ油、ヤシ油 etc...


そう。化粧水という名ですが乳液みたいな成分配合なのです(o≧∀)人(∀≦o)キラキラ
乳化してないだけの乳液みたいな(笑)
とってもサラサラした乳液みたいな!
油と保湿成分がたっぷりラブ


化粧水という名で、しっとり保湿成分の多い化粧水です。肌がとっても潤いますラブ
しかも、大好きなオレンジの香りオレンジ
大好きなコスメですおねがい


化粧品って「販売名」だけではわからないことがたくさんあるんですよね口笛


今回持参した美容液はこのシリーズ。


THE サンプル。庶民の味方。

これは、カタツムリ成分配合の美容液。
スクロースも高配合で保湿重視の美容液です。
まぁまぁいいけど、購入は悩む真顔




そして、大好きなこれラブ
ロート製薬さんのパック。
コンビニに売っているので、どこでも現地調達できちゃうのがとっても手軽ピンクハート
見つけたら即購入。常にスーツケースに入れてありますキラキラ家でも旅先でも常備の一品。


なんたって、安い。


グリセリン、ジグリセリン、ヒアルロン酸たっぷり。この価格で4袋の個別包装で、旅先で朝もよるも使えます。


なんて便利なラブ


サクランも入ってます。
サクランはヒアルロン酸などと同じ多糖類。
ヒアルロン酸より水分を蓄える力があるとかで、一時期注目されてましたよねキラキラ


ヒアルロン酸もサクランも「水分を蓄える」力がある成分なので、乾燥対策にはもってこい。

今回の出張では
寝る前も、朝のメイク前も使いましたラブラブラブ



右にあるパウダーは、メイク崩れ知らずの皮脂吸着パウダーです。
透明パウダーで使いやすいのであります。

また今度のブログで詳しく書いてみますね(´∀`)ノ


旅先は、自宅とは違ってお風呂の湿度も低く感じたりするので、保湿アイテムって大切キョロキョロ

とくに、現代人は洗いすぎの方が多いので
温泉などには保湿成分配合アイテムの持参は必須ですおねがい


暖かくなってきたとはいえ、まだまだ乾燥を感じる季節ですし
紫外線による乾燥
も感じる季節にもなってきますので、
引き続き、保湿成分対策はばっちりでいきましょう~ピンクハート