雪すごかったですねー雪の結晶さすがにテンションが上がりました(o≧∀)人(∀≦o)The東北人おねがい

チビがいるので宿泊仕事は難しいのですが、今回ばかりは緊急事態ということで家族に助けてもらい
急きょ新幹線に飛び乗りました新幹線前乗りです。

交通事情が読めなくなるって怖いガーン


大阪で「医薬品医療機器等法講座」と
ANSEM説明会&無料講座体験会、そして「爪肌育成マエストロ説明会」を開催させて頂きましたニコニコ
予定つめつめ!笑


ANSEM説明会&無料講座体験会は「どんなことが学べるのか?」を知ってもらえる貴重な機会ですラブ
難しいことを話すのももったいないので、60項目以上学べるANSEM講座の中から「明日、お客様や生徒さんに話せる知識」「自分に活かせる知識」をメインに体験して頂けます流れ星

ANSEMはネイリストさんが多いですが、ネイリスト以外の美容職の方、そして、美容職ではないけれど「学びたい!」という方....様々な方がいらっしゃいますおねがいラブラブ

美容師でもネイリストでも、界面活性剤の知識は必要で、エステティシャンであれば「炭化水素油」から油脂、ロウまで幅広く知ってこそサロン材料も選べるわけです。

そして、美容職じゃないとしても「美容」は日常にとても必要なもの。
ご家族の肌のために....
お子さんがアトピーなので....
自分の美容のために....
理由は様々照れ

知識って誰かの助けになるんです。
「医者に行くほとではないんだけど....」ていう誰かの助けになったり、家族のために知識が使えたり。

もちろん、その知識には科学的根拠が必要です。

美容の仕事って「医療」ではないからこそ、科学的根拠に基づいた公平な知識が必要です。
専門講師から最新の知識を学ぶこと、そして、その先も「学び続ける機会がある」ことは、仕事を続ける上でとても大切なことだなーと思います。

美容は科学と密接に関係しているので、日々進化する科学の知識を知っておけば、
ご提供できる知識に大きな大きな差が出てくるのですルンルン

一緒に「知りたい!」を追求していける仲間がいると、心も折れないですしね(笑)たった1人で向き合っていると心折れる日もありますがてへぺろ


大阪に行った日は絶対に食べる朝ごはん。このサラダ大好きラブ


大阪会場の運営委員メンバーはこの二人でしたおねがいかわいい......ピンクハート和み。・:+°☆*。

明日は東京で「医薬品医療機器等法講座」そして、ANSEM説明会&無料講座体験会 です。

お会い出来る方々、楽しみにしております~(o≧∀)人(∀≦o)