何をしても、何を使ってもにじむ目元.....嫌ですよねぇ(;´Д`)
「どうしたらにじまないのか?!」
「どのマスカラがいいのか?!」は、女性の永遠のテーマとも言えます。
パンダパンダはかわいいけど、パンダ目はかわいくないよ。


↑「極小」ブラシも使ってます。

最近は、まつ毛エクステ人気も下火になったのか
ビューラー&マスカラ 派に戻った人が多め。
私もその1人です。美容全体でナチュラル回帰と言われていますね。


マスカラは、プチプラから高級品までありますが、そもそも目元のコスメは成分規定が厳しいので、使える成分は限られていて。
値段で選ぶなら「安いが1番」かもです(笑)
あとは「メーカーこだわりの成分」に何が使われているか?
あと、香りとかね。

そして、何より機能性の問題。


↑私はまつ毛ドライヤーですぐに乾燥派

速乾タイプのマスカラやアイライナーでガチっと固めることで滲みにくくなる方もいれば、速乾だろうとウォータープルーフだろうと滲む方もいますよね。

目元の滲みは、目周りの筋肉の動きや皮脂、メイク油が関係しています。
とくに、目元は乾燥を気にしていろんな美容オイル(油)を重ねる人が多いので、ウォータープルーフタイプだと、崩れてしまう方も多いですよね。

ウォータープルーフはには強いですが、皮脂や油分にはなかなか勝てず......
とはいえ、皮脂や油に強いフィルムタイプで目元を仕上げると、温泉やホットヨガでポロポロと崩れてきたり。
フィルムタイプは38℃程度のお湯がかかると、フィルムが溶け始める設定なので、そんな日はウォータープルーフの方が使いやすいと思います。


例えば「今日は汗かくぞ」ていう日はウォータープルーフがいいし、
「そろそろ生理前だぞ」てときは皮脂バランスも崩れがちだからフィルムタイプがいいかも?

そんな風にして、マスカラもアイライナーも使い分けが必要だったりします。
薄くて大切な目元だからこそ、ちょっとこだわってあげたいわけですお願い


目は粘膜でもあるので、マスカラもアイライナーもこまめに購入が一番ですし(つい、カスカスになっても使っちゃいますけど笑い泣き)
いくつか使い分けつつ、季節に1回は新しいものを購入すべきと考えたら
目元は¥1,000 でいい......(心の声)


私はマスカラもアイライナーもフィルムタイプ派ですが、フィルムタイプでも滲むものもあります。
なので、早く乾くようにドライヤーを使っているというわけです(´・👄.・`)


目元がパンダ目パンダだと、かわいいアイシャドーも台無しです笑い泣き
本日公開の ビューカレ  も目元トークですので
「わかる~っっっ!」て共感しながらご覧くださいませーラブ

皆さま、無料でご覧頂けます~ラブラブ