みんなでご飯に行きました~(´∀`)ノ♡
公開可能な私とかずのすけ先生の写真だけに
編集キラキラ

かずのすけ先生は息子と近い年齢なのですが、しっかりしてて偉いなぁーといつも感心するばかり!
母ちゃんびっくりです(´°д°`)
まさに、親子の並び(笑)


かずのすけ先生もご一緒したゆきりんさんも
「こんなことをしたい」
「こうありたい」
がとても明確。

そして、とても責任感強く、人情味溢れるばかりキラキラとてもいい夜🌃を過ごしましたピンクハート


(TKネイルスクール様でANSEM説明会&無料講座体験会が開催されました!
TKネイルスクール様本当にありがとうございました♡)


私の周りは「こうなりたい!」「こうやっていこう!」のビジョンと意思をしっかりもって進む人がすごく多い印象キラキラ
ANSEMの説明会をした日も「やってみたいんですけど...」と声をかけてくれる方は、皆さん目標やビジョンをしっかり持っている感じラブ
「ネイリストとしてこうしなきゃと思ってて...」
「講師としてこうなりたくて....」

ぼんやりでも未来を見る視線は大切ですよね!


ANSEM役員や爪肌育成マエストロさんたちも「こうしてこう!」「こうなりたい」のビジョンを感じる人ばかり拍手

ぶれない自分であるためにも、まずは
「こうなりたい」「こうしていきたい」の
想いをもつこと。
何より大切ですルンルン


理事たちや役員と話すときはいつも
「受講生第一で考えよう」に辿り着く私たち。
何があっても「受講生の利益が第一」。
何かに悩んだらまずは「受講生第一が優先!」
だから、迷わないしぶれない。
先日も、とても素敵な提案があって
私は1人で心から嬉しくなっておりましたラブ
私にはない視線でもあったので拍手喝采です拍手キラキラ

お金が稼げるかとか(大事ですけど)
有名になれるかとか(大事ですけど)
自分に得があるかとか(ないよりある方がいいのかな??)
そういうことも大切なのかもしれないけれど、
明確な「こうありたい!」「こうしたい!」を1つでいいから持っていたら余計なしがらみや私欲にぶれない人でいられる。
それを日々感じています(´∀`)



人間だから
「疲れたな」「遊びたいな」「めんどくさいな」「眠いな」「もっと楽にやりたいな」
そんな感情が湧く日もあると思うのですが、

「感情の処理」と「目標の達成」は別なものだと切り離して考えることが大切です。


日々当たり前に変化する「感情」に振り回されることはやめて
「目標のためには何をすればいいのか?」に視点をおくべき。
そしたら、他人任せではない「自分のやるべきこと」も見失いません。

今週は、理事や役員や生徒さんやお客様や友人と重ね重ねそんな話しをした日々でしたおねがいラブラブ

みんな熱くてうれしい!!!!(笑)
熱意が集まると相乗効果が発生して
更に熱い!!!!(笑)


私の目標は
「科学的根拠をもった正しい知識を頒布すること」で
「ネイリストが正しい知識を学ぶ場を確立すること」ですキラキラ


ANSEM 会長の視点でいえば
「ANSEMに何かを感じてくれた受講生の利益をひたすらに追求すること」も加わりますキラキラ

そのためにやらねばならぬことはたくさん!
みんなでやれやこれやと追求する日々であり、
はたまた、自分個人の目標のために試行錯誤する毎日であり照れ

でも、試行錯誤しつつ模索する中で
みんなの熱意の相乗効果が起きつつ、
自分のビジョンは更に明確になっていきます。

ぶれない人でいるためにも、
まずは「ビジョンをもつこと」。

そして、ビジョンが明確になったら

考えること。
行動すること。
客観的視点をたくさん受け取ること。
相乗効果をうむこと。

今年の下半期も意識していきたい大事なポイントですチュー