昨日は、NSJネイルアカデミー様をお借りして、ExpertコースとMaestroコースをお申し込みされた受講生だけに【特典】として付属している
「ソネ研 ネイルケアグランマイスター・スペリオール」の先生方によるケア講座が開催されました。

現在、ANSEMの講座に通われているSTM(スターティングメンバー)の方々や、1期生の方々は、名だたる各種資格をお持ちの方ばかりで、私から見たら

まだ勉強されますかっ?!

と、ビックリするほどショックなうさぎ

でも、勉強や練習って不思議なもので、やればやるほど何かを見つけてしまって、
足りないショックなうさぎと思ってしまうその気持ちも、とてもよくわかります。


「なんだかモヤッとする」
「いまいち不明瞭」
「何か足りない」
「このままじゃいけない気がする」


そんな「何か」を感じたときに、サッと動ける行動力って、間違いなく大きな何かを掴みます。

何かとはなんなのか?

それがわかるのは、行動した人のみです。

何度練習しても新しい発見があるように、
いくら勉強しても、知識習得には終わりがないように、

次へのステップ

を得られる人は、行動した人だけです。
行動するから発見があって、発見があるから疑問も見つけて、また答えを探しに進んだ先にはまた発見がある。

その繰り返しではありますが、
行動することが全てのスタートですカナヘイきらきら




ソネ研 のネイルケアセミナーは、
通常、1dayセミナーでのディブロマは発行されません。
ANSEMを受講されている方だけに特別に発行して頂けることになりました✨


STMの皆さまと、1期生の皆さまの行動力の先に得られた「何か」の中の1つでもありますねつながるうさぎ
昨日だけでも、ケアの改善点をたくさん見つけられたはずカナヘイハート
(私も基本セット持っていけば良かった感......)

まだ実績もなく、生まれたばかりでヨチヨチ歩きすらおぼつかないANSEMを、
訝しがることもなく

やってみるかー!口笛

と行動して下さった皆さまには、深く感謝の気持ちがあると共に、たくさんの「何か」を見つけてもらうべく、役員全員で尽力したく思っています。


そして、その
行動力とプラス思考パワー
をしっかり吸収させて頂きたいですカナヘイハート


それと、昨日もお話ししましたが改めてここにも書いてみたいと思います。
委員会に届いた質問のいくつかです。

Q.1「JNAに反発はしますか?」

なぜだっ!!!(笑)
私達はネイリストですマニキュア
JNAの先生方やメーカーの方が必死に「ネイリスト」という職業を確立してくれ、カリキュラムをつくり、衛生指針をまとめ、材料の仕組みを改良し、根気よく技術指導し、広報までしてくれたおかげで、
私達はネイリストとして報酬を得られています。
なぜ、反発せねばならぬのか(笑)


Q.2 「他の団体の勉強していたら加入できませんか?」

なぜだっ!!!(←2回目)
ANSEMの運営目的は「ネイリストの社会的地位の向上」です。
ネイリストに関わる協会や団体は、多くが同じ目的を持っていると思います。


受講生を取り合う?
そんな小さいことは見ておりません。

1人より2人
だから、一団体より二団体。
みんなでやるほうが早いじゃないかカナヘイうさぎ


それぞれ得意分野が違うのだから、それぞれの分野で同じ目標を持って、みんなでやったら早いカナヘイきらきら
と、思っています。
どっちの方向から進んだっていいじゃないですか!目標が1つならカナヘイきらきら
どんどん、あちこちで勉強してきて
もし、ANSEMに矛盾点があったら、
もしくは、何が正しいのかわからなくなったら、ぜひ指摘して下さい。
そこにまた「発見」があります。


そしてその発見を、みんなで共有すれば
みんなの知識の一つとなります。


ネイリストが手肌の専門技術者として、
専門的で化学的根拠のある知識を身につけることは、
ネイリスト全体の社会的信用と
社会的地位向上に必ず繋がります。
立場も役職も派閥も超えつつ、
業界も職種も地域も超えた協力や支援も受けつつ、
とにかく
「ネイリストの社会的地位の向上」に向かって、一致団結気合いピスケ


ANSEMの活動目的はそこにしかありませんカナヘイきらきら