はい。ヨッピーさんです。
前から見ても横から見ても

風俗と銭湯だいすき!なヨッピーさんです。

実は、ヨッピーさんの写真を見るとわかるように、ヨッピーさんは右と左の顔幅が違います。



これを何とかしたい。
てことで、フェイシャルのアンチエイジングスタートでございます。



なんか、ヨッピーさんかわいい。
うちのメンバーには激モテですw



まずは、クレンジングも兼ねて毛穴を柔らかくします。
フェイシャルマッサージもして、血流も促しますよ~



しゅわわわわ~.*・゚ .゚・*.

顔にかかるミスト見えますか?
これ、気持ちいいんだよね。これだけ家に欲しいよ。



エレキパックエステです。

岩盤浴と同じマイナス電子パワーで毛穴に効果的!詳しくは  このへん確認して頂くとして、活性酸素も分散させるこのパック。

肌が荒れているところは電気みたいにピリピリしてきます。

この辺でヨッピーさんがやっと

 「ピリピリきたΣ( ºωº )」
 
良かったよε-(´∀`*)ホッ

 
思わずメンバー全員から

「(効果を実感できるものがあって)良かったぁぁぁぁああああ」

 と、安堵のため息が漏れる始末。



メンバー達の安堵と共に3分で眠りに入ったヨッピーさん。



はやっΣ(゚Д゚ノ)ノ



 ・・・15分後。すっきり。

右側の浮腫みもすっきり。



次はこのラインを (乂’ω’)シュッ とすっきりさせたい。

 これには、目の錯覚効果を利用します。

ツヤツヤのヨッピーさんに洋服を着てもらって、ちょちょちょーい!



 マブタとか顎のラインがすっきり見えませんか?これ、眉毛を整えただけ。



 年齢と共に下がるマブタ。マブタにつられて、眉毛も下がって生えてきます。
頬も下がって見えるんだけど、簡単に眉毛を整えるだけでも頬の位置が高くなります。

マブタも皮膚が薄くて加齢の出やすい場所。

目元加齢の最終形態は、村山元首相の眉毛をイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

なので、眉毛を上げて整えました。

眉頭も整えるから、鼻筋も通って顔が細く見える効果大キラキラ

ちなみに、ちゃんと美容師免許を持った眉毛のスペシャリストが整えておりますおねがい
そして、最後はこれー!



 鼻毛脱毛( ノ゚∀゚)ノ

 奥深くまでの脱毛はNGです。ゴミが入りやすくなるからね!取るのは手前だけだよ!



----   しばしお待ち下さい ----



つるーんキラキラ

 横顔からちら見えする鼻毛はオッサンくさいからねっ!これでしばらくは、横顔で鼻毛は見えません。これも、視覚のアンチエイジングです。

と、ここで!

いとうまゆお姉さんに骨盤調整してもらったのに、写真撮り忘れたぁぁぁぁあああああil||li_| ̄|○ il||li

痛恨のミスでございます。



ヨッピーさんすっきりキラキラ

 
ヨッピーさんが帰る頃には、みんなスマホ片手にご近所の銭湯を探し始めるというね。
それくらい、ヨッピーさんの身体はすごかった!

よく、記事とかTwitterに「ヨッピーさん無敵」とか書いてあるけど、本当に無敵だと思います。
あれ、嘘じゃない。


銭湯のお湯にも、普通のお湯を始め酸性のものからアルカリ性のものまで種類があるので、肌質によって合う合わないはもちろんあり。

でも、サウナやお風呂、水風呂をうまく利用して、毛細血管まで血流を促すことは一番のデトックス&アンチエイジングになるのだなーというのを、目の前で見せてもらった気分キラキラ

 
ちなみに、肌表面は弱酸性なんですけど、脂が多くて酸性に傾いている肌も、乾燥気味でアルカリ性に傾いている肌も、肌がもつ「アルカリ中和能」という「肌を弱酸性に保とうとする力」があるわけです。


酸性泉でもアルカリ泉でも、お湯に浸かって一瞬肌がどちらかに傾くことでアルカリ中和能が活発化して肌本来が持つ復元力が活動し始めるので、肌で悩みがある方は
効能も参考にしつつ銭湯や温泉を選んでみるといいかも。

 
どこのどんな銭湯がいいかは
銭湯神に聞くべし!or  アプリで調べるべし!

もういっそのこと
ヨッピー温泉掘ってほしいよ。

銭湯で汗をかくことは、血管とかエクリン汗腺を刺激するし、交感神経の動きを活発化させつつ、副交感神経も使ってリラックス効果ももたらすわけで自律神経のバランスを整えるにはとっても効果的なのです。

 
自律神経のバランスが崩れると「自律神経失調症」の症状が出てきたりするけれど、消化しきれない程のストレスが自律神経のバランスを壊すと、自律神経だけじゃなく、全身の血流までも悪くするので、肌荒れやニキビ、シワの原因にも大きく関係するし、アンチエイジングには一番の大敵。

根本の生活環境を正さないと、疲れや肌荒れをエステやマッサージで一時的に改善しても、またすぐ振り出しに戻ってしまうってことなのだなぁ。

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、ながーくなりましたが
美しさと健康を考えるならぜひ銭湯へ()
そして、たまにはご褒美的美肌系お手入れも。

 
それと、ヨッピーさんに、100kmマラソンチャレンジの企画とか、三輪車で都内一周の企画とかがまたきますよーに!!!!!

むしろ、日本一周三輪車の旅とか!

そんな、ちょっと疲れてる時とかリンパ詰まってそうな時に、またチャレンジしてみたいメンバー全員なのでした。

銭湯神ありがとうございましたーラブ