1年のスタートを切る時「今年の抱負」とか目標とか、ぼんやり思い浮かべたりしませんか?


若い頃「30歳になったらCHANELの手帳しか使わない」
とか目標立てていた私ニヤリ

途中、2回くらい浮気したのですが
40歳がスタートした今となっては

「荷物重いと肩凝るからCHANELの手帳にする」

に変わっている現実(笑)これ、他と比べ物にならないくらい軽いのですキラキラ
レフィルが高くて、毎年年末に
「ぐぬぬゲローとなりつつ、軽さには変えられない(笑)


30歳の年にはマックスマーラのコート買う!とか、40歳で特注バーキン!とか、色々な抱負や目標を立ててきましたが、2015年も3つ目標を立てていました。



上矢印最後までかわいかったーラブChihaちゃんありがとうございましたラブラブ


1つ目は文章の勉強をして連載コラムを増やすこと。これは、ライター勉強会とかセミナーなんかも色々と参加してコラムも増えたので叶いましたキラキラ

2つ目はプライベートなことで「30代のうちに」これも叶いましたキラキラ

そして3つ目は叶わなかった!
それは香水「ネイル本の出版」マニキュア
4社くらい打ち合わせさせてもらったり、サンプル作ったり、撮影してみたりしたのですが、2015年はうまく結びつかずアセアセ
ずっと温めていた企画だったので、編集さん達とあぁ、がっかりもやもや
でも、途絶えた希望ではないので、今年も引き続き企画を練り練りしていこうと思っていますおねがい

きっと、まだ何かが足りないんだ!


目標とか抱負って1年で諦めなくていいと思うのですラブラブ

というのも、ほんの3年前に目標としていた試験があるのですが、試験2ヵ月前からふなっしーのグッズ関連が怒涛の忙しさになってしまって、受けられなかった試験が1つだけあって。

「来年受けるか.....」
のままずっと心残りになっていた試験。

とはいえ、こういうのも縁とタイミングキラキラ
2015年からまた1からコツコツと練習を始めたので、2016年はがんばって受けたい!
今は、約3年のブランクを取り戻すのに必死ですが、自分のペースでコツコツがんばろうと思っています。

でも、試験を受けられる技術に全く追いついてないけど滝汗ガーン

今年の抱負とか目標、皆さんは決まってますか?
ダイエットはルーティンワークってことで除きます(笑)

今の内に、まっさらな新しい手帳に目標をデカデカと書いてしまいましょうルンルン


毎日見て、目標を意識してたらきっと叶うはずピンクハート
何年ごしでもいいから、コツコツコツコツ......


来年「2016年はこれを叶えたぞー!」て言えるように、また1年間がんばりたいと思います照れ