キラキラあけましておめでとうございますキラキラ

いよいよ始まりましたね2016年おねがいキラキラ


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
私は今年も、お取り寄せしたみそ餅でお正月門松です。

このお団子みそ餅お団子
TVで見るまで置賜地方名物だとは知りませんでした(; ・`д・´)

どうりでその辺に売ってないわけだーアセアセ


田舎育ちなせいか、お餅といえばつきたて当たり前という有り難い環境の中育ちました。親戚、ご近所中から届くつきたてのお餅たち鏡餅
その中でも みそ餅、くるみ餅、豆餅鏡餅が好きです。


お餅つく時に混ぜてあって、最初から味が付いてるお餅が好きで、後から色々味付けしたお餅があまり得意ではありませんくもり
白いお餅もつきたての味が好きです(๑´ڡ`๑)

つきたてのみそ餅
田舎ならではの幸せピンクハート

今年もみそ餅激うまでしたラブ



そして今年からお節作りは卒業した私口笛

おかげで、久しぶりにのんびりの年末年始を過ごしました音符

日本の風習とか、お節の中身とか、食べる意味とか......子供に覚えて欲しくて作っていましたが、さすがに20年近く繰り返したら覚えてくれたであろう(; ・`д・´)

と信じています(笑)
お雑煮とかちょっとしたつまみだけ作って、後は、のんびりキラキラ
鍋が足りなくならない!
洗い物少ない!

お節作らないって楽だー!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ちょっと感動しました(笑)

箱根駅伝で激混みの中、新幹線で義実家行って海見てみたり



家族で1万歩散歩あしあとしてみたり。
でも、ゴールがCoCo壱だったので、カロリーは明らかオーバーガーン
しかも、トンカツカレーです。
歩いた意味.......ゲローアセアセ


そんな、なんてことないのんびりなお正月鏡餅門松

5日からフルスロットルで営業開始致します。
皆さんの年末年始のお話しを聞くのが今年も楽しみです(*ˊ艸ˋ)ラブラブ

今年も、年始ダイエットみんなでがんばりましょーう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

門松2016年もよろしくお願い致します門松