お肉大好きの私。この季節になると
「実家帰って米沢牛とか食べないの?
と聞かれたりするのですが、有難いことに毎年ギリギリまでお仕事なのでそれも叶わずアセアセ


その代わりと言ってはなんですが、米沢人のソウルフードをお取り寄せしてみたり!
むしろ、米沢牛は高いのでこっちの方がおすすめかもー\(●°ω°●)/



じゃじゃーんキラキラ


米沢人が米沢牛より食べ親しんでいるであろう(たぶんw)
義経焼き    です。

お肉は羊ですピンクハート
小さい頃から食べ慣れた家庭の味ピンクハート


北海道のジンギスカンとはまた違って、お家にある野菜と共にフライパンでジューッと焼くだけステーキ
我が実家は、週に1回は食べていた気がする味です。
焼くだけだから楽だったのかも?(笑)
グラム売りしてたので、買いすぎたり少なすぎたりしなかったのも良かったのかもしれないお願い



冷蔵庫にある野菜と一緒に
ジューッステーキ

野菜は何でもありだと思います。
お家で手軽にラム肉ステーキ

米沢の懐かしの味です。
米沢市にあるお肉屋さんのみで買えます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
通販あるのが本当に嬉しい懐かしの味ですピンクハート


羊なみかた羊肉店羊

https://www.umai.co.jp/