IMG_20150429_103515764.jpg


今週は、週のスタートからおいしい物を食べていて、なんと幸せな一週間の始まりなのかと( ̄▽+ ̄*)

IZAMさんの舞台も観に行きましたアップ相変わらず、ベニバラ兎団の舞台は抱腹絶倒です。

米倉利紀さんとの掛け合いも大好きドキドキ


IMG_20150429_103514608.jpg



IMG_20150429_104429455.jpg


GENEIでの今回のメニューはクリーミーなラーメンでしたドキドキ

次回のラーメンが楽しみだなぁー( ´艸`)毎回驚かされます音譜



IMG_20150429_103513997.jpg


大好きなBarで〆つつ。


私は結構、物怖じしてしまう方だと思っているのですが、物怖じしない方だと思われることが多いです。

してるしてる!相当、物怖じしてる!(笑)


いつも、脳内で誰かと話し合っているのです。

「こんなこと言ってこう思われたりしないかしら?」「そんなことしたら、こうなっちゃうんじゃないかしら?」


そうやって、物怖じする私に

「それは相手によって受け取り方違うんだから言ってみないとわからないでしょ」

「そうなるかどうかは、やってみないとわからないでしょ」

そう答える私がいるのです。


で、結果、後者の意見が勝つことが多いので「物怖じしないよね」というイメージになるようなのですが、物怖じしているのですビックリマークしかもかなりビックリマーク(笑)


物怖じするのはもったいない。

だけど、やっぱり物怖じしちゃう。

目立つな、控えめであれと育った影響なのか、一歩前に出ることが怖いのか?

昭和の女として、三歩後ろを歩くことに憧れているからなのか?


いつも、物怖じしている時の自分の頭の中は、相手の目に映る自分や、相手の受け取る自分のイメージを気にしていることが多い気がするのです。

価値観とか人のもつ常識の形は、みんなそれぞれバラバラで、目に見えて明確な形が見えるわけでもなく。誰かの価値観の枠の中にはまるかはまらないかを気にして、せっかくの自分の意見や考えに蓋をするなんても、なんともったいない。


自分なんて何者でもないわけで。

どんなイメージになったっていいじゃないの( ̄▽+ ̄*)

という考えで自分で自分の背中を押して日々生活しています。


私は、意見が合わない相手が好きです。

どっちが正解か議論することは全く好まないのですが、どうしてそういう意見になったのかの過程を聞くことがとっても好きです。自分にない考え方に目からウロコ。


そんな風に、違う考えや価値観を面白がる人だっているわけだから

やっぱり物怖じしちゃうなんてもったいない。

いつか、全く物怖じしない人になれますようにと祈りつつ、今日も「1人脳内会話」しながら、自分で自分の背中を押して進んでいこうと思ったのでした。

蓋は、開けてみないと中身がわからないからね音譜





   


ネイル横浜市青葉区市が尾のネイルサロンネイル 

ネイルNail&School Coeurdufer ネイル
市が尾駅 徒歩2分

スキンケアカウンセラーの知識を活かした、自爪と素肌に優しいネイルサロンを目指していますキラキラ

ネイルケアやジェルネイル、巻き爪矯正や爪の形の矯正まで

幅広くご相談ください。

スキンケアカウンセラーによるオリジナルブレンド

「~年齢を手に出さない~

魔法の甘皮ケア”白肌手浴”」  を使用したネイルケアで施術致しますキラキラ



ネイルスクールの詳細は こちらからどうぞ

施術のご予約、ネイルスクール、カルジェルスクールのパンフレット郵送ご希望等は下記を添えて info@coeurdufer.net までご連絡くださいラブレター

・お名前

・お電話番号

・ご希望のお日にちや時間帯

・ご希望のメニュー(手か足か、オフの有無...などわかる範囲でOKです)


黄色い花コラム執筆中黄色い花
 





キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン

市ヶ尾 ネイルスクール カルジェルスクール セルフジェルスクール 趣味

習い事 ネイル 大人のセルフジェル 田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分 カルジェルエデュケーター  巻き爪矯正 荏田駅 藤が丘駅 あざみ野駅 ネイル教室 自分でジェルネイル 趣味ネイル 市が尾セントラルスポーツ 市ヶ尾東急 日本ネイリスト協会 1級ネイリスト カルジェル バイオジェル スキンケアカウンセラー コラムニスト ライター 美容コラムニスト 美容ライター