IMG_20150319_222411791.jpg


友人と一緒に、心から大好きで大尊敬する落合シェフのお店に行ってきましたо(ж>▽<)y ☆

友人の前菜は特製です(笑)


IMG_20150319_222411320.jpg


どうしていつもこんなに美味しいんだろうドキドキ

「おいしーねーーーービックリマーク」て何十回言ったことかにひひ

味しいものって心底幸せになりますねラブ


IMG_20150319_222414462.jpg


友人と話していてちょっと驚いたのですが、私はだいたい、一日4~5人のお客様を施術させて頂いています。


1日40本くらいの爪と向き合うわけですが、25日稼働としても1か月に1000本ビックリマーク

1年間で12000本ですネイル


1日で70本の日もあれば、セミナーしてる時は1日で500本見たりもするわけですが、

とりあえず13年目のネイリストなので、少なく見積もっても15万本の爪を施術してきたんだビックリマーク

自分でびっくりしました(笑)


スクール生の頃から、まさに「無我夢中」でネイルを勉強してきました。

お休みの日は「やったービックリマーク練習できるビックリマーク

お正月も「やったービックリマーク練習できるビックリマーク


朝も夜もなく、無我夢中になったのは人生でネイルくらいです。

コンテストに燃えた時期もありました。セミナーに燃えた時期もありました。

「休みたい」なんて感情が全くわかなくて、眠る時間すらすごくもったいなくて。

何回も「眠らないで生きる方法ないかな?」と真剣に考えたりしました(笑)


ネイリストになってしばらくは友人にも会いませんでした。

頭の中が「技術の向上」でいっぱいで、他のことなんて考えられませんでした。

TVも観なかったし買い物もせず。

欲しい物は全てがネイルの材料でした。

過労で何回か倒れましたが「疲れた」感覚は一切なかったことを覚えています。

(で、ただ入院してるのももったいない!と勉強して取得したのがスキンケアカウンセラーの資格です)


「無我夢中」てすごい原動力です。

最近流行りの言葉でいうと「たった一人の熱狂」。


熱狂している時って本当に楽しいんですよね。


どうしてこんなに「ネイリスト」に熱狂したのか、自分でもわかりません。

こんなに”爪に魅せられる”人生になるとは思ってもみませんでした。

15万本。

いつの間にやら。


いつまで続けられる職業かはわかりませんが、やっぱり爪が好きです。

辛かったことや嬉しかったことまで現れる「爪」という場所。

いつまでも誰かと繋ぐ場所「手」。

どんなに勉強してもわからないことはまだまだあります。

材料も技術もどんどん新しくなります。


落合シェフの好きなところはたくさんあります。

業種は違いますが、何よりも「技術者」として心から尊敬しています。

こんなに尊敬できる人に出会える人生で、本当に幸せだなーと心から思いつつ

これからも「真摯に爪に向き合おう」と固く決心した夜でした。


目指せ20万本ドキドキ





ネイルスクールの詳細は こちらからどうぞ

施術のご予約、ネイルスクール、カルジェルスクールのパンフレット郵送ご希望等は下記を添えて info@coeurdufer.net までご連絡くださいラブレター

・お名前

・お電話番号

・ご希望のお日にちや時間帯

・ご希望のメニュー(手か足か、オフの有無...などわかる範囲でOKです)


スキンケアカウンセラーによるオリジナルブレンド

「~年齢を手に出さない~

魔法の甘皮ケア”白肌手浴”」 やってますキラキラ


黄色い花コラム執筆中黄色い花
 








キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン

市ヶ尾 ネイルスクール カルジェルスクール セルフジェルスクール 趣味

習い事 ネイル 大人のセルフジェル 田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分 カルジェルエデュケーター 荏田駅 藤が丘駅 あざみ野駅 ネイル教室 自分でジェルネイル 趣味ネイル 市が尾セントラルスポーツ 市ヶ尾東急 日本ネイリスト協会 1級ネイリスト カルジェル バイオジェル スキンケアカウンセラー コラムニスト ライター 美容コラムニスト 美容ライター