今日はこわ~い方がSelapintに来社されました(;゙゚’ω゚’):
ご当地キャラ協会の会長さんですアップ
ボスです(笑)
「3時間も待ったでビックリマーク

嘘だ(笑)
ご当地キャラ協会は会長さんも面白いです(ノ∀`)キラキラ

打ち合わせはさくーっとじーっくり進みました。

そして、後半からはふなっしーオフィシャルグッズのショップサイト先の
「カラーミー」さんも来社されましたキラキラ


3社打ち合わせは滞りなく打ち合わせたのですが、
打ち合わせ後に通販サイトのエラーについてもしっかり説明して頂きましたアップ


まず、お客様が商品を購入すると
「自動配信メール」がお客様に送信されます。

これは、配信されたのかされていないのかは、セラパントでは確認することが出来なくなっていて、メールの未達はこちらではわかりません。


それでも、通販準備は進むので商品は確保され
配送準備に。
そうすると
「受注確認メール」がお客様へ送られるわけですが
このメールがお客様に届かないとエラーになるので、
ここで初めて「メールがエラー」ということが
弊社で発見されます汗
(迷惑メール認識されています)

「メールがエラー」と順番にお電話で連絡している間に先に荷物が届いてしまったりして
本当にご迷惑をお掛け致しました。

「メールが来ない」とメールでお問い合わせ頂いても、弊社からの返信メールは“送れない“状態だったわけですが、
毎日数百以上のお客様に荷物を送っていて
同姓同名も多く、電話番号の記載違いなどもあり、はたまた住所間違いもあったり、
お電話も知らない番号だからか出て頂けない場合も多数あったようで

「エラーになっています」

とお伝えする術がない場合が多数発生していたのでした(;ω;)

各キャリアの迷惑メール防止対策強化に伴ってのこの不具合爆弾

なんとかして欲しいビックリマークということで
年明けから色々調整して頂いていましたが
今日の打ち合わせ後にカラーミーさんに
更なる対策を講じて頂きましたε-(´∀`*)ホッ


先程、全ての設定が終わったと連絡を頂いたので、やっとお知らせできます音譜
お待たせ致しましたキラキラ

メールが届いていなかったお客様には
お手数とご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでしたm(__)m


また、メール通達にはもう一件
「クレジットカードエラー報告メール」があります。

これは、クレジットカードが何らかの理由で決済に至っていないお知らせなのですが、
大切な個人情報でもあるので
弊社にはカードエラーのお知らせが届きません。

クレジットカードがエラーの際は
注文は完了されておらず、カードエラーの理由もカード会社でないとわかりません。

迷惑メール防止対策で、この「カードエラーメール」もお客様へ届いていない場合もあるようです。


今回、カラーミーさんから色々細かく対応頂いたので
明日からのテスト運用でメールエラーが減るといいのですが、それでも

「メールが何も来ないな?」
の時は、大変お手数ですが
セラパントまでお電話かFAXを頂けますと
すぐにお調べすることが出来ます携帯


TEL/FAX 03-3708-0329


土日祝日やイベント時はお休みの時もありますが、返品交換やご質問などは
お気軽にお電話下さいね(*´ω`*)



Android携帯からの投稿