川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba

「ちょっと~愛子さんビックリマークサロンの募金も続いてるんでしょうねぇ~?」

という声が聞こえてきそうだな目て急にさっき思いました(笑)

毎月のご報告書は膨大な枚数になってきたので、全部はサロンに貼れないですもんね( ´艸`)


川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba


ちゃんと今月も届きましたよ~アップ

あしなが育英会が震災後約1週間で孤児への義援金の支給を始めたと

ニュースか何かで目にしてから、ずっと続けている継続募金。

「いつも募金してますよービックリマーク」なんて大きな声で言うのも嫌なので

サロンの片隅に貼ってある領収書をチラッと見て「あ、続いてんのね」て思っておいてください(笑)

皆さんからお支払い頂いたネイルやエステの代金から募金した領収書ですキラキラ


川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba


震災の頃も今も、ずっと変わらず通い続けてくださっているお客様が多いので

「みんなで物資集めたっけね」「あの時のサロン、段ボールだらけで狭かったですよね」なんて

今でもお話しする時があるのですが、未だに募金を続けている方も

本当に多くて

「募金」という話題がちゃんと出ることにいつも安心しますコスモス


川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba


あの頃「こっちは大丈夫なんだから、ちゃんと仕事してちゃんと消費活動をしたいビックリマーク

「委縮して首都圏まで消費しなかったらお金がどんどん回らなくなるからビックリマーク」て

ネイルして、美容院行って、お洋服買って、飲みに行くお客様が多くて

おばさんの安否や友人の残念な報告にどんよりダウンしていた私は、お客様にとても助けられた記憶があります。


川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba


皆で集合して、東北名産品の居酒屋行ったりもしたっけビール

「風化させないようにしなきゃ」て話していても、やっぱり「時間」という怖さも感じていた気がします。


川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba

でも、話題に出ることは少なくなっても、風化してしまったわけではないな、ていつも思いますニコニコ

人は「口に出すこと」だけが想いの全てではないから。

今でも、サロンに設置されている”犬猫みなしご救援隊”の募金箱は、毎日お金が入ります。

震災直後よりは確かに減ってしまいましたが

「毎月、ここ来たら募金するって決めてるんだ~音譜」ておっしゃってくれるお客様がたくさんいます。


ネイリストになろうかな?て前職を辞めたきっかけは、ネイルサロンの帰りでしたネイル

ネイルをかわいくして貰うだけで、こんなにうきうきするんだな~音譜

ネイリストっていいな~音譜

「人に喜ばれる」から選んだようなお仕事でしたが

こんなに「人との繋がり」を味わえて「喜んで貰える喜び」を感じられる職業だとは思ってませんでした(笑)

そして、枝葉がスキンケアカウンセラーまで広がるとは思っていませんでした(笑)


何年か前から、地方でのイベントやセミナーのお仕事が増えたり

スキンケアカウンセラーのお仕事が増えたり、今年に至ってはふなっしーの

お仕事が増えたりで、私はなかなか新規のお客様は担当出来なくて

ご迷惑をお掛け致しておりますが、これからも面白いお土産話を持って

精一杯「ネイリスト」をやっていきますので

これからもCoeurduferをよろしくお願い致しますドキドキ


あと数年で市ヶ尾に移転して来て10周年ラブラブ

10周年は何しようかなーラブラブ!と今からわくわくです。



ペンギンふなっしーオフィシャルグッズ通販サイトはこちらペンギン




キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン 1級ネイリスト
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い
本革小物 スペイン Lepanto 天然石 アクセサリー スキンケアカウンセラー

ふなっしー オフィシャルグッズ Selapint