川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba

先週の熊本のイベントではたくさんのお客様がふなっしーを見に集まってくださって関係者全員、嬉しいやらびっくりやら・・・・・・・目キラキラ

2日間ご一緒だったご当地キャラ協会の方と2人、ステージの後ろでちょっとうるっと来てしまいましたしょぼん

しみじみ・・・・

缶バッチ配っても「いらない」なんて言われていたふなっしーのグッズ。

熊本でもSOLDOUTが出たりで有難い限りです。


よくイベント中は「ふなっしーって今何してますか?」て聞かれるのですが

今日はそんな控え室でのヒトコマを。

過去を交えつつ書いてみたいと思いますアップ


控え室で話すことって、次のイベントの移動の話やグリーティングの話やタイムスケジュールのお話や

色んな打ち合わせがほぼなのですが、そんな中で「そういえばね」の報告事も多数。


あいこ 「そういえばねーふなっしーミュージアムに”みちのく未来基金の方が来てくれたみたいだよー」

ふなっしー 「本当なっしー?ヾ(。゜▽゜)ノ」

あいこ 「私もいない時に来て下さったみたいだよー毎月の募金のお礼にって伝言があったよー」

ふなっしー 「ありがたいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ会いたかったなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


:::::::::とある今年初めの頃:::::::::::::::::::


ふなっしー 「あいこーオフィシャルグッズの売り上げから毎月募金したいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ」

あいこ 「どこに募金したいなっしー??」

ふなっしー 「ふなっしーが調べるなっしーヾ(。゜▽゜)ノ」


::::::::数日後::::::::::

ふなっしー 「あいこーここに募金してくれなっしーヾ(。゜▽゜)ノ」

あいこ 「私が募金するなっし?ふなっしーじゃなくていいなっし?」

ふなっしー 「よろしくおねがいしますなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」

あいこ 「おっけーなっしー♪問い合わせしてみるね」


とは言ったものの、なんて電話しようかしら?

HPには定額募金の記載しかないな・・・・・わかんないな。聞いてみようかな。

電話しちゃえー電話トゥルルルルル・・・・・


あいこ 「お伺いしたいのですが、毎月の一定ではない金額の募金の場合お振込先はどちらになりますか?」

未来基金さん 「と申しますと・・・・?」

あいこ 「毎月の売り上げの何%かを毎月末に募金したいので毎月一定の金額にはなりませんのでどうしたらいいかと・・・・・」

未来基金 「大変有難いお申し出ありがとうございます。どういった経緯で協会をお知りになりましたか?」

あいこ 「実はふなっしーが・・・・・」

未来基金 「ふなっしー????」

あいこ 「実はオフィシャルグッズの運営を弊社が行っておりまして、ふなっしーが色々調べていく内に未来基金さんに募金したいという希望がありまして」

未来基金 「ふなっしーが!!!!あのふなっしーですよね?!ふなっしーさん・・・・ありがとうございますとお伝えください!」


という経緯で(長い?w)毎月募金してきたわけですが、正直なところ

「そもそもにして、皆さんにオフィシャルグッズを手に取って貰えるだろうか・・・・・・」という一株の不安があった私。

「今月も募金出来たビックリマーク来月は・・・・・?」という不安な数か月を繰り返していつの間にか半年たちましたね。


毎月の募金を続けてこられたのは、何よりも誰よりも

オフィシャルグッズを購入してくださる皆さんのおかげです。

本当にご協力ありがとうございます。


川上愛子オフィシャルブログ「~BEAUTY to HAPPINESS, and JOY~」Powered by Ameba

「ふなっしーさんに本当にありがとうございますと、これからもよろしくお願いしますとお伝えください」と

先月の受領証を持ってきてくださった未来基金さんのお話を

熊本の控室でふなっしーに報告したら

ふなっしー 「みんなにも見せたいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪見せようなっしー♪」

ということだったので、まずはブログでご報告コスモス

オフィシャルグッズサイトにも半年分まとめて掲載しようかな。

せめて1年分続いてからにしようかな?(^▽^;)



毎月、金額に上下はあるにせよ

ふなっしーオフィシャルグッズがある限りは続けて行こうと決めている募金。

未来基金さんにも

「いつかは募金額が千円単位になってしまうかもしれませんが、出来る限り続けさせてください」

と伝えたら「お気持ちが本当にありがたいです」と言って頂けたことですし

これからも細く長くいつまでもビックリマーク


皆さん、いつもご協力本当にありがとうございます。

ふなっしーオフィシャルグッズを今後共どうかよろしくお願い致します。






ペンギンふなっしーオフィシャルグッズ通販サイトはこちらペンギン




キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン 1級ネイリスト
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い
本革小物 スペイン Lepanto 天然石 アクセサリー スキンケアカウンセラー

ふなっしー オフィシャルグッズ Selapint