ホテルについたふなっしーアップなんか、個人的に笑ってしまったのがコレ


川上 愛子 オフィシャルブログ


あ、結婚式の看板の横ね。

「ふなっしー」て書いてあることに「すごーーーーーーーいビックリマーク」て皆で大爆笑(笑)



川上 愛子 オフィシャルブログ


すごい梨なっしーにひひ



川上 愛子 オフィシャルブログ


さて、ホテル編の今回の裏話は、ホテルの皆さんや近畿日本ツーリストさんの裏話を。


宴会会場ではなるべく普段のふなっしーでいて貰おう、ツアーでしか見れないふなっしーをたくさん見て貰おう、というコンセプトがあったのですが

私達も知らない間に、近畿日本ツーリストさんがたくさん色んな物を用意していてくださいました。


「キャラのツアー旅行」というのは、近畿日本ツーリストさんもホテル観洋さんも本当に初めての試みで

ここは通れるのか?とか、こういうのはどうなのか?とか

全く想像もつかないことが沢山あったと思うのですが

ホテルの皆さんと近畿日本ツーリストさんのおかげで、大きなアクシデントなく宴会が出来て本当に感謝の気持ちでいっぱいですアップ


控え室も、とってーも広くて涼しいお部屋を用意してくださったのですが


川上 愛子 オフィシャルブログ

舞台裏でも はふーんヾ(。゜▽゜)ノ と出来るように広くて涼しい休憩所を用意してくださったり


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふなっしーに乾杯の音頭を取ってもらう予定だったのですが

ふなっしーが皆と一緒に乾杯出来るようにと、ふなっしー用の”梨汁ビール”をせっせと作ってくださったり。

スーツ姿でしゃがんで何を丸めてくださってるのかと思ったら

近畿 「できたー!いかがでしょうか!!!(はぁはぁ)」

とこれが出てきました(笑)


川上 愛子 オフィシャルブログ


そしてなんとこれもビックリマーク


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふなっしーの浴衣( ´艸`)

スーツを着た男性達が、チクチクごそごそ・・・・・・

近畿 「出来たー!どうでしょうか?いかがでしょうか?ふなっしーさん着れますでしょうか?」

と持ってきてきて下さった時には

びっくりしたのと嬉しかったのとで本当に涙が出そうになりました。


ホテルの皆さんも、この日ホテルは満室で、きっとすごくお忙しかったかと思うのですが

「この道はふなっしーさん通れそうですか?」

「これご用意しましょうか?」と全力でご協力頂いているのがヒシヒシと伝わってきて、舞台袖で

「ふなっしーさん面白いですね!」「ふなっしーさん大好きなんです♪嬉しい♪」

声もたくさんかけて頂いて

嬉しいやら、有難いやら、とにかく胸がいっぱいになりまくりました。


近畿日本ツーリストさんは、準備の段階からふなっしーの想いをお話する度に

「なんだか涙が出そうです・・・」なんてたまに言いながら

「ふなっしーさんって本当にいい梨さんですねしょぼんとふなっしーの大ファンになってくれて

とにかく、ツアーのお客様にご迷惑をお掛けしないように、初めてのふなっしーのツアーが成功するようにと毎日夜遅くまで頑張ってくださいました。

宴会はまず、オクトパスくんの登場ですキラキラ


川上 愛子 オフィシャルブログ

オクトパスくんに南三陸の美味しい物や魅力をたくさん教えてもらいましたアップ


実は、オクトパスくんに連絡がついたのもツアーの直前で

忙しい中、駆けつけて貰いました。

このお話は、また最後の方に書こうかと思うのですが、オクトパスくんの出演は

すでに夜遅かったし、15分×2回くらい出演して頂ければ・・・・ということでお話していたのですが

アテンドさんとオクトパスくんとで相談して、なんと急遽、

「せっかく南三陸に来てもらったんだから宴会を盛り上げようっアップ

最後までいてくれたのです。


そういえば、近畿日本ツーリストさんとふなっしーとオクトパスくんで

最終打ち合わせをしていたら


近畿 「では、ふなっしーさんはこちらで・・・・」「オクトパスくんさんはこのように・・・・」

ふなっしー 「さかなクンさんと同じなっしなーーヾ(。゜▽゜)ノ」

オクトパスくんのアテンドさん 「いや、ややこしいので”さん”いりません」


近畿 「あ、ありがとうございます。では、オクトパスくんさんは・・・・・」


というコントのようなやり取りが(笑)控え室が爆笑の渦に( ̄▽+ ̄*)


宴会がスタートして乾杯の後、ふなっしーが皆さんの所に乾杯に行ったと思うのですが

実はアレも予定外ビール

あずきさんとふなっしーとでどんなやり取りがあったのかわかりませんが

皆の所に乾杯に行こうって急遽決まったのでした(*゜▽゜ノノ゛☆

乾杯というよりお話に行った感じでしたが(笑)


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふなっしーが浴衣を着る間、ただ歓談するよりも

普段のふなっしーのお話をしちゃおうっ音譜ということで

私とアテンドのあずきさんとで少しお話をさせて頂きましたコスモス

どうしてあずきさんがアテンドになったのか、ふなっしーとのどういうやり取りで私がオフィシャルグッズを作ることになったのか

普段のふなっしーは控室で何をしているのか、なぜ最近お尻がプリプリなのか・・・・

少しでしたが、ふなっしーの見えない部分を感じて貰えてたら嬉しいですニコニコ


おやすみコールと添い寝抽選会、くじをひくのに

手に汗を握った私・・・・・・・久しぶりに緊張しました叫び

だって、出来ることならみんなに当てたい><

でも、それは無理なんだけど、でもでも・・・・・・くーっビックリマークとひいたクジ。いかがでしたか?



川上 愛子 オフィシャルブログ

ツアー特典の「オフィシャルグッズ優先購入商品」です。

ふなっしーのななめ掛けバッグキラキラ

8月末にオフィシャルグッズから発売予定なので、楽しみにお待ちくださいねキラキラ


川上 愛子 オフィシャルブログ


限定のツアーTのお話もここでしました。


ふなっしーへの質問コーナーがありましたが、あれは事前打ち合わせなしにひひ

少し焦ったふなっしーなんかも見て頂きたかったので

私が「これっ」て勝手に決めて質問してみましたべーっだ!ふふふ


そんな
質問コーナーのあと、ふなっしーから提案がありました。


ふな 「あいこーみんな何時間かかって着いたなっしーー?ヾ(。゜▽゜)ノ」
あい 「んー・・・8時間くらいかな?」

ふな 「大変なっしー!!ありがとうしたいし、みんなと写真撮りたいなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ」

あい 「集合写真じゃなく?」

ふな 「みんなと撮るなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ」


あい 「ということなのですが、会場のお時間は大丈夫ですか?」

近畿 「ふなっしーさん・・・・・・頭が下がる想いです(すでにうるうる)」

あい 「約70人ですが、最後の方の方お待たせしないでしょうか?皆さん、お疲れですよね?」

あずき 「お待たせしないように最速で撮るよ」

近畿 「私もお手伝いします!皆さんをお待たせしないように2人でやりましょう!」

ということで、ふなっしーがもう一度皆さんとお話して、集合写真を撮った後に大サプライズのツーショット撮影会が始まりました。


そういえば、ふなっしーがみなさんからプレゼントを1つ1つお預かりしている間

私やスタッフにまでお土産ありがとうございました・°・(ノД`)・°・

嬉しすぎる・・・・


川上 愛子 オフィシャルブログ

しかもこんな嬉しいネームまで見せて頂いて・・・・・しょぼんはふん


超マッハスピードの2ショット撮影会になってしまって、申し訳ありませんでしたが

あの後、ステージも終わって帰宅する予定だったオクトパスくんまで最後まで撮影に残ってくれました。

オクトパスくんはあまり座れないらしくて、足が8本もあるので大変だったと思います。

「みんなにツアーを楽しんで貰おう」

「みんなに南三陸を楽しんで貰おう」

そんな、梨とタコの心意気満載の夜でしたやや欠け月


川上 愛子 オフィシャルブログ


実はあの後、レストランも閉まってご飯抜きを覚悟した私達にホテルの方達が「特別に」と


川上 愛子 オフィシャルブログ


本当に特別な雲丹丼を食べさせてくれましたキラキラ

格別な美味しさで「疲れが吹き飛ぶ」という感覚を初めて実感したように思います。


南三陸の人温かい。

南三陸って美味しい。

ツアーに参加してくれた方もみんな「愛子さんご飯美味しいよーっ」て笑顔でした合格

絶対にまた来たくなった夜を越えて、明日はいよいよ

「南三陸ミシン工房」のお母さん達に会いに行く日です。



続く足あと