川上 愛子 オフィシャルブログ


この曲好きなのです↑

そういえば先日のイベントで何人かのお客様に「愛子さんのブログのふなっしーのお話楽しみにしてますねラブラブ」て声をかけていただきました。

ありがとうございます音譜


最近はお客様にも「ふなっしー大人気だねーラブラブ愛子さん前からゆるキャラとか好きだったの?」と聞かれることが多くなりました。

どうだろう???

初めて好きになったのはたれパンダだな。

その後は、メロン熊のグッズを買い漁った記憶があるから案外好きだったのかもしれません。


でも、ふなっしーはちょっと別口な気がします。


川上 愛子 オフィシャルブログ


人気ない姿を見てる期間の方が長かったからかな?(笑)

あっちこっちに行ってみるんだけど、全然人気なくて

あっちこっちに行ってみるんだけど、参加出来なかったりして。

スネて寝転がったままだったりして。

「何やってんだか(笑)」て皆で笑いながら、毎朝毎朝みんなで

「ふなっしーに投票完了!」て

ゆるキャラグランプリに投票したり、

一人で地方イベントにまで自腹で行ってるふなっしーに

「どこまで行ってんだwwwww」て笑いながら

みんなで「本当にすごいねふなっしーしょぼん」て実はPC越しに感動してたり。

いや、YouTubeだけはふなっしーがUPした物を観る度に「ちょw」て思ってましたけども(笑)


ふなっしーの人気が出てきた頃、こっそりと

「継続は力なりってのを証明して見せやがったなしょぼん」て感動してる人もいました。

本当に、応援してたみんなが嬉しかったんだよね。


私はたまたま、グッズを製作しようよって提案したから

本当にたまたま、ふなっしーの側にいますが、それで嬉しかったことが1つ。

キャラさん達みんなの「一生懸命」を見れること。


大金持ちになれるわけでもないし、有名になれるわけでもないし、誰かが褒めてくれるわけじゃないけれど

ただ「喜ぶ顔が嬉しいから」ていう純粋な想いだけで頑張っている

たくさんのキャラさん達を見て

「ふなっしーだけじゃないんだな」て改めて気付けたこと。

公式、非公式なんてキャラさん達はみんな関係なくて、とにかくみんなで協力してそこにいるみんなに喜んでもらおうって一生懸命。

ただただ一所懸命。


川上 愛子 オフィシャルブログ

そんな一生懸命な

ヒーローや


川上 愛子 オフィシャルブログ


カッパ達がいることを知れたことが何よりも嬉しいかもしれません。

彼ら彼女らの一生懸命さを見ていると小さい不満なんてどうでも良くなってきます。

ブームだ人気だと言われていますが、キャラさん達はいつも何も変わりなくて

地域振興だったり、会場のみんなに喜んで貰うことにいつも全力です。


ヒーローやカッパや豆乳や雲や梨がこれだけ一生懸命になれるなら

私達人間もまだまだ一生懸命になれるはず。

誰もほめてはくれないかもしれないけど。


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふなっしーのファンの方もそうじゃない方も、キャラさん達を見る機会があったら

キャラさん達みんなを応援してあげて欲しいなーと思います。

好みじゃない子もいるでしょうけれども(笑)

叩いたりする人がいたらみんなで注意してあげてください。

そしてみなさんが「楽しかったよ、またね」て言ってくれることが

キャラさん達の何よりの励みになるはずニコニコ


明日はスカイツリーにたくさんのキャラさんが集まります。

私はお仕事で行けないけど。

メロン熊会いたかった・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

会えた方はよろしくお伝えください・・・・・・・


明日こそはデータを忘れずにネイルのブログを書こうと思います叫びきゃー




キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い
本革小物 スペイン Lepanto 天然石 アクセサリー

ふなっしー オフィシャルグッズ Selapint