川上 愛子 オフィシャルブログ


虎ちゃんは「うまれる」という映画に出演しています。

どうしてこの映画を観ようと思ったのか

どこで知ったのかはよく覚えていないのですが、この映画を観て18トリソミーという病気を知りました。


この映画は、色々なご夫婦の「うまれる」ことについてのドキュメンタリー映画です。

虐待されて育ち「親になること」に不安ばかりだったご夫婦。

お腹の胎児が「生まれても一年以内に亡くなる可能性が90%の病気を持っている」と知ったご夫婦。

出産予定日にお子さんを亡くしたご夫婦。

自ら不妊治療の病院に勤めながら不妊治療を続けても子供に恵まれなかったご夫婦。


色んなご夫婦、家族、周りの人達の色んな「うまれる」が集まったドキュメンタリー映画です。

「命」をあらためて感じることの出来るこの映画に虎ちゃんは出演しています。


虎ちゃんは18トリソミーなので、1歳を迎えられないんじゃないか?と思われていた時もありました。

入院して危険な状態になったこともあります。

小さな身体で病気と戦って、大きな瞳でたくさんの物を見ている虎ちゃん。


虎パパとお知り合いになって「うまれる」のポスターを頂いてサロンに飾ったりしていたのもこの頃。


震災のあと、虎パパは被災地にボランティアに向かいました。

「いつの間にか”自分達は大変なんだ”て思うようになってた。でも今、自分達より大変な人がいるから」

被災地にも18っこいるかもしれないですもんね、て話したことを覚えています。



ふと先日「虎ちゃん、ゆるキャラみたことあるかな?」と思いました。

ふなっしーは声大きいしびっくりするかな?

ゆるキャラ怖いかな?大きいもんな。。。。。。。特に頭w

人もいっぱいだしなぁ・・・・・・


悩みつつ虎パパにご連絡してみました。

「少し遊びに来てみませんか?」

とりあえず、どんなもんだか下見に来てくれた虎パパにこれをプレゼントアップ


川上 愛子 オフィシャルブログ


似合うじゃん!虎ちゃん!

大きくなった虎ちゃんにぴったりで嬉しくなりました( ´艸`)

1歳までに亡くなる可能性90%と言われた虎ちゃんももう4歳。

幼稚園にも通っているとか。

命って不思議です。

健康でも自ら死を選んだり、生きたくても生きられなかったり。

いらないのに命が芽生えたり、欲しくても恵まれなかったり。


人はつい、無い物ばかりを数えてしまいますが

自分の目の前に小さな幸せはたくさんあるのですよねラブラブ

泣いても笑っても喧嘩しても怒られてもいいから、

精一杯毎日を生きてこそだなーと友人の命日にいつも思う私ですニコニコ



今度は虎ちゃん、ふなっしーに会えるといいな。

その時ばかりは、ふなっしーにしずかーーーーーに動かないように

してもらおうっと(笑)

私の甥っ子は小児癌で亡くなっているのですが

生きている時にふなっしーが人間界にいてくれたらきっと喜んでくれたんじゃないかな?とよく思います。


ふなっしーがもう少し忙しくなくなったら

入院していてふなっしーに会いに来れない子の所に遊びに行こうよって

誘ってみようかなクラッカー

病院の先生に怒られたりして・・・・・・・・叫び

ひとまず、梨皮洗って衛生的に綺麗にしてからですね・・・・・・・汗





キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い
本革小物 スペイン Lepanto 天然石 アクセサリー

ふなっしー オフィシャルグッズ Selapint