川上 愛子 オフィシャルブログ


あの震災の後、地元や東北各地に散らばって住む友人たちの安否に

一喜一憂した時期を過ぎて

岩手県大船渡市のネイルサロンを再建しようと、全国のネイルサロンにご協力頂いたり

とにかく継続的な支援を、と会社で継続募金手続きをしたりもしましたが

東北から聞こえてくる声はあまりいい声ではなかった時期が多くありました。


岩手、宮城、福島 に住む友人はもちろんのこと

隣接する山形も連鎖倒産する会社が増えたりで、地元から引っ越している人のあまりの多さに

「復興ってなんだろう?」と友人達とやきもき話す時間も多くなりました。

私達が出来ることはとても小さくて、考える力も行動力も小さくて

「でも、私達の世代が元気で起爆剤にならなきゃね!」て遠くに住む友人達と

励ましあった夜も数多くあります。


「ふなっしーのオフィシャルグッズてどこで作ってるの?」とよく質問を頂きます。

場所は、青森だったり宮城だったり埼玉だったり・・・バラバラなのですが、

こんな方達にご協力頂いています。


川上 愛子 オフィシャルブログ

カバン南三陸ミシン工房 さんカバン

かわいいふなっしーを楽しみながら縫ってくれているというお母さん達。

材料が仮設住宅の場所を取ってしまって申し訳ないのですが、一生懸命縫ってくれています。

「東北に仕事を!」「震災で仕事が減ってしまった方に仕事を!」という

皆がずっと持ち続けた想いが

ふなっしーのおかげで繋がって、ふなっしーオフィシャルグッズは皆さんのお手元に届いています。

布商品は、なかなか数が揃わなくてご迷惑をお掛けしています。

人が縫っているので、不良品があったり、届く予定が届かなかったり・・・・汗

でも、なるべく沢山の方にお届けしたい!と寝る間も惜しんで縫ってくれている方達ばかりです。


1つ1つを一生懸命縫ってくれている方達が沢山おりますので、今しばらくお待ちください。

そして、今回の「上田真田祭り」 での新商品はまずこちら


川上 愛子 オフィシャルブログ

ふなっしー物語 梨2個目アップ


川上 愛子 オフィシャルブログ

実はコレ、クリアファイルですラブラブ

わら半紙でつつましくスタートした梨1個目が挟めるようになっていますラブラブ!

ふなっしーが梨神様からどんな指令を受けて、どうして人間界にやってきたのか

どうやって人間界に馴染むことが出来たのかの物語。

今回は「梨2個目発売記念」の特別価格もあるので楽しみにしていてくださいねドキドキ


そして、写真がなくて申しわけないのですが

Newデザインのアイフォンケースが発売されますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

4S用と5用がありますラブラブ!


でも、私PRADAフォンなんで付けれないのですがね・・・・・・しょぼんうぅ

ふなっしーのオフィシャルグッズは「日本を元気にしたいなっしー!」のふなっしーの想いを1番にしています。

「日本」て東北だけではありません。

なので、日本中の全国各地でふなっしーグッズを作ってもらおう!と考えていますクラッカー

ふなっしーを大好きでいてくれる皆さんの故郷で1つはふなっしーのオフィシャルグッズを製作して貰おうっと音譜という私の思い付きべーっだ!


リップは北海道産。缶バッチ、シール、ステッカーは京都産。ブレスレットは神奈川。ショッピングバックは兵庫県。クリアファイルは福井県・・・・山形、岐阜、大阪。

事務所には日本地図が貼ってあるのですが、47都道県にどんどんピンが刺さっています( ̄▽+ ̄*)うふふ


さて、明日の長野はお天気かな?

私は人生初長野県ですラブラブ!わーい



ネイルネイリストさんを募集しています音譜

■ジェル検定初級所持

■ネイリスト検定1級所持

■ネイルサロン衛生管理士資格所持

■10:00~22:00 シフト制

■土曜日出勤有り(日曜・祝日お休み)

■勤務地 市が尾



ネイルサロン勤務やふなっしーイベントネイルをやってみたい方

是非、面接にいらしてくださいアップ

やる気が大事だと思うので、今回1級落ちた方でも次回受かるならアシスタントOKですビックリマーク

衛生管理士資格もこれから取得して頂ければOKですビックリマーク

ネイリストとして技術の向上に一生懸命取り組める方、

お客様の指先に精一杯の愛情を注げる方、

大募集中ですニコニコ

アルバイトの条件詳細は、担当の店長までお問い合わせくださいね(私は店長ではありませんw)

info@coeurdufer.net


までご連絡ください( ´艸`)



キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い
本革小物 スペイン Lepanto 天然石 アクセサリー

ふなっしー オフィシャルグッズ Selapint