DSC_0449-1.jpg 

続々と集まり始めました。福島県へ向かうお化粧品達。
ご協力頂いた皆様ありがとうございます

13日金曜日必着です。

まだまだ募集中です。
また仕分け作業頑張りますぞー

SN3J20270001.jpg

ハートネイルチャリティーも沢山のお客様にご協力頂いています。
Coeurduferも参加中のこの企画。
全国1000件のネイルサロンが参加中です

ハートのアート2つで500円。
500円は募金箱に入れて頂いて全て被災地に届きます。
20万人分の1コインが目標

目指せ1億円募金

SN3J20260001.jpg

本日からしばらくは雨の模様。
雪溶けの東北に降る雨が心配です・・・・・・
台風1号め・・・・・

雨は偏頭痛を呼ぶ体質の私。痛み止めがかかせません。
痛み止めか・・・・・・・・・

ちょっとした偏頭痛。
ちょっとした生理痛。
ちょっとした腰痛。
ちょっとした歯痛。
お医者様にかかるほどでない時によくお世話になるバファリンやノーシン。

被災地にあるのかな?

今回募集したお化粧品の中には、ひげそり用クリームやひげそり後のクリームもありました。
男性だって肌荒れするよね・・・・
こちらにいたら、なんてことない日用品。
どこにでも売っている日用品。

手を伸ばせば当たり前にあるそれらがないってどんな生活なんだろう?
自分の家に帰れないってどんな生活なんだろう?

昨日は福島県で「一時帰宅」が始まりましたね。
たった2時間の滞在で持ってくる「大切な物」
私は「大切な物を」と言われたら何を持ってくるのだろう?

そんなことを考えながら過ごした夜でした。

きっと今日本中が、あのビニールに入れる「大切な物」のことを
考えているだろうな。TVを観ながら自分に置き換えて。。。。



横浜市青葉区市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
カルジェル、バイオジェル、他ジェル8種取り扱い

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ