SN3J29280001.jpg

スタッフちゃんブログ でお知らせがありましたが、
店内展示アクセサリーの年末バーゲンがあるようです わーい
デザイナーさんありがとう
先ほど、かわいい新作がどしどし入りました
ルチルクォーツのこのピアスかわいい欲しい
でも、すでに耳にいっぱい付いてるんだよなぁ・・・・・・・・・デモホシイ・・・・・・

SN3J29240001.jpg

濃いピンクの中でも一番人気のピンクです
キラキラしてます
シャンソン歌手をなさっていて毎月ステージに立たれるお客様なので毎回お衣装に合わせています。素敵

SN3J29270001.jpg

今月も、生徒さん達は自習に授業に大忙しです
なぜかといえば、今週末に「ジェルネイル検定試験」があるからなのです。
11月は「ネイリスト検定」12月は「ジェル検定」
よく「終わりがありませんねて言われますがまさにそうなのです

ネイリスト検定の1,2,3級取得と並行して、ジェル検定の初級、上級があり
来年からは中級もできます。
それとまた並行して、衛生管理者資格試験巻き爪矯正資格や、各メーカーの
ジェル取り扱い講習や試験もあったりします。
プロのネイリストになっても、メーカー試験があったり、またその上の試験があったり
そのまた上の試験があったり、これまた新しい製品の取り扱い講習があったりで
技術の追求は終わることがありません。

SN3J29250001.jpg

レースネイルです


でも、それだからこそ楽しいと思うんだな
どんどん新しい物が出て、どんどん勉強しなくちゃいけなくて
「またか」と思うことも多々ありますが
探究心をずっとずっと刺激されて全然飽きが来ない

心に「退屈」という隙間が出来ると、不満ばっかりになったり、他人のことばっかり気になったり
同じ話ばっかりになったりすることが多くなったりしませんか?
電車で気になった人、お店で気になった人、自分より若い人、お年寄り、友達の一言、
泣く子供や、人が連れているペットのこと、TVの芸能人まで気になったりして。
プンプン、ムカムカと何時間も何日も頭に来てたりして。
何人に話しても、まだプンプンしてたりして。

確かに「アレはないわ~」とか「若い人はダメねぇ」なんて思うこともあるけれど
私は何年か前に見かけて大好きな言葉があって

「子供叱るな来た道だ 年寄り笑うな行く道だ」
と常に思うようにしています。

今日ムカッときたその人もいつかはこの気持ちわかってくれる日も来るだろうし
あんなびっくり行動をしてる人もいつかは変わっていくんだろうなって思うし
何より、自分も通ってきた道であって、それでも自分はまだまだ道途中!
つまんないことを頭の中に置くのはやめにして
よしっネイル頑張ろう(←単純)
退屈してないで、今やるべきことに向き合って一生懸命やるのが
心には何よりの栄養になる気がします
仕事だけじゃなく、子育てでも趣味でもいいけど
一生懸命向き合える何かがあるって素敵
今、試験勉強をしている生徒さん達を見ていると本当に実感します
私もがんばらねば!!


今までの頑張りが今に繋がってることはわかっても
今の頑張りがどこに繋がっているかまでは私もやっぱりわかりません。
でも、必ずどこかにちゃんと繋がっているから
今日はやっぱり「今日の自分」を精一杯楽しむしかないようです




Beauty to happiness, and joy

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い

天然石 一点物アクセサリー アクセサリー教室


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ