SN3J24080001.jpg

今日の横浜は超久しぶりの雨です
あ、いい加減とか遣うのを止めようと思っていたんだった・・・・・
美しくたおやかな日本語って難しいですね

言い変えるとなんだろう??
「横浜はとても久しぶりな雨です」?
「横浜はかなり久しぶりの雨です」?

SN3J24090001.jpg

2月もいつの間にやら月末です。
寒い冬が終わるのは本当に嬉しいのですが、そろそろ「花粉が・・・・・」という声も聞こえてきました。
私は花粉症に悩んだことがないのですが
ひどい方はいつも「鼻取りたい」ておっしゃっていますね。かわいそうでございます。

雨もテンションが落ちますが、花粉症も無気力になりがちとか。
そんな時ってどうやって気分を上げるかが課題ですねいぇーい

SN3J24050001.jpg

見えない・・・・・・・白×白×ブルーの3色タイダイ柄です

私は「気分が上がる」よりは「穏やかな気分になる曲」を1つ持っています
ガンガンに気分上げたい時はチバユウスケさんの声を聴けば一発
ですが、穏やかにゆっくりとした気分になりたい時はコレ

http://youtu.be/QOv5Om-JxeI

http://www.youtube.com/watch?v=QOv5Om-JxeI


KCOさんの「春の雪」なのですが、なぜかとても穏やかになれる1曲
globeの激しさは全くないのですが大好きです

山形はGWに桜が咲くのですが、桜吹雪と同時に雪が降る時があります。
まさに「春の雪」
その、何ともいえない優しい雪をイメージするのにぴったりの曲なのです

SN3J24040001.jpg

何のキッカケで聴いたのかは忘れましたが
イヤホンでボリューム全開で聴くのが最高です

KCOさん、時々小室さんのTwitterにお写真上がっていますが
早く歌声が聴けるといいですね。
人生は本当に色々です。他人の私達には計り知れない想いも沢山あると思います。

隣の芝生は青く見えて、人より自分は恵まれていない気がして
自分は足りない物ばかりな気がして
ない物ばかりを数えてしまいそうな時は、
自分の足で歩いて、自分の手が動いて、自分の目が見えるからこそ大好きなネイリストが出来るのだということを改めて思い返して

「どうせお先真っ暗で将来が見えないから、もう見るのやめて、見える今だけ見ることにしたんだよねwwwww」
て笑う被災地の友達を思い出すことにしています

愛すべき悪友である友達っていうのはなんと強いことか
そこにももちろん言葉にならない沢山の想いがありますが、
語るのは20年後の縁側にしようと思っています
20年後に「うちらけっこー頑張ったよねぇw」てシワシワで笑える日は
絶対来るのだ


てことで今日も、ない物を数えずに
ある物を大切に見つめて1日を大切に生きていきましょう雨の木曜日



横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
カルジェル、バイオジェル、他ジェル8種取り扱い

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ