SN3J00260001.jpg
ラブリーなネイルちゃんいやはや、女子であることが楽しい瞬間ですね
今日は、あり得ないくらいのジメジメ日でしたが、こんな指先見ちゃうとニンマリです


本日のお客様と「どうしてネイリストになったのか?」というお話をしました。
聞かれたお客様には、素直にお答えしている私なので、聞いたことある方はチラホラいらっしゃるはず・・・・


まず、私には、現在中学生の息子がいるのですが、息子が生まれる前からずっ~と歯科医院で働いていたので「息子が小学生になる頃には家にいるママになりたいなぁ」とずっと思っておりました。
(↑もう働きたくなかったというのもあり:笑)

「小学生になる頃には、週に1,2回のバイトして、後は家にいたいなぁ。週に1,2回働くならどんなのがいいかなぁ・・・あネイリストいいかもバイトしたら、毎日かわいい爪でいられるだろうし
てな感じで、サラ~っと調べたら、どうもネイルはスクールに行ったほうがいいらしい事が判明。
次の週には、渋谷にあるネイルスクールに入学しておりました(笑)

当時、藤沢に住んでいたのに、なぜに渋谷のスクールに入ったのかは未だに不明です
通学時間往復4時間・・・・・今までの仕事を辞め、スクール近くで派遣として働きながら通うスクールは結構大変でした。

でも、このスクールに通ったからこそ、堀越のり姫と出会うことができたのだから不思議です。

ネイルを泣く程学ぶ中で、ネイリストはマニキュアリストであり、爪を飾ることばかりではなく、健康で美しい爪を作ることが役割だと学び、どんどんネイルの魅力に引き込まれていきました。

変形した爪を、造形することもでき
荒れた爪を滑らかにすることもでき
コンプレックスになっている爪を矯正することもでき
巻き爪で歩けない足を楽にすることもでき
割れる爪を割れにくくすることもでき
美しく飾って気持を変えることもできる・・・・

学べば学ぶ程に「魔法使いみたいだなぁ・・・」と思いました

おかげで、ネイリストという仕事にはまり、学びたい気持ばかりが強くなり、たくさんの技術を習得すると共に「週1アルバイト」の夢は遠く遠くなってしまいました(笑)

寝る間も惜しんで学んだ技術が、誰かを喜ばすことができる私の作りだす指先で誰かが笑顔になる誰かの喜びを、自分の喜びとして感じてしまったら、もう、このお仕事はやめられません

まだまだ未熟なので、まだまだまだ練習と勉強と試行錯誤の毎日なのですが、笑顔で帰るお客様を見送るたびに、お客様の何倍も嬉しくなってしまう私です(*^。^*)

もっともっと、皆さんに笑顔になってもらう為に、沢山勉強したいと思いますいぇいっ


★人気ブログランキングへぽちっとお願いします★