いやもう最近は「清盛かっこいいとひたすらにお客様に宣言している私ですが
どうにもこうにも行きたくなって、思いつきでいきなり休んで行って来ましたよー
厳島神社

IMG01425.jpg

きゃー!!!清盛~~っっ
急遽だったので一泊二日が限界でしたが広島を満喫してきました

FxCam_1345864416469.jpg

海気持ちよかった~

IMG01420.jpg

晴天で干潮も満潮も楽しめました。
宮島といえばこれ

IMG01428.jpg

焼き牡蠣

広島といえば
IMG01373.jpg

お好み焼き

そして、行ってから存在を知ったのですが日本三景で世界遺産に登ってきました
弥山(みやま)

IMG01436.jpg

景色が壮大最高です。離島まで一望。
ロープウェーを2つ乗ってから片道2時間程歩くのですが
空海が宮島で修行をした時に焚かれた護摩の火がおよそ1,200年間、昼夜燃え続け
元火の絶えない霊火「消えずの霊火」なんかもあります。
消えない炎だから「恋人達の聖地」にもなってるとか

そしてこれ

IMG01437.jpg

頂上にあるのですが「神様の降りる石」と言われている岩があります。
なんでも、すごいパワースポットらしくて
帰りに地元の人に
「頂上行ったのー??じゃぁー絶対ご利益あるよ!!!!」
と言われました。

そうなんだ!わぁーい

他にも商売繁盛のくぐり岩なんかがあったのですが、見所が多すぎて・・・・・・
何はともあれ、すっごい楽しかったです
今なら、私の手からご利益パワーが出ているはず
ご利益ネイルいけますね(笑)

IMG01438.jpg

そして、色々美味しかった!1Kg太りました・・・・・・・・・・

FxCam_1345872725427.jpg

てじな~にゃ

FxCam_1345865247627.jpg

森林浴って最高ですね
海も気持ちよかったです。
平清盛の流れで行った宮島でしたが、紅葉がたくさんで秋もすごく綺麗だろうなぁ・・・・
桜の季節もいいなぁ・・・・・

やっぱり日本って綺麗だなぁ。

それから、ずっと行きたかったアベフトシの「ひかげ茶屋」も行けました。
行きたいと思ってた所に行けて大満足


ひどい筋肉痛でかなり死んでますが
広島で貰ったパワーを胸に頑張るー!!!!!!!!









Beauty to happiness, and joy

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
カルジェル、バイオジェル、他ジェル8種取り扱い



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ