SN3J20350001.jpg

昨日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました
店内がごちゃごちゃしていてすみません
昨日、営業終了後スタッフ全員で仕分けして何とか発送できるようにまとめました。
月曜日には福島県へ向けて発送の予定です。

沢山のお化粧品を持参してご来店頂いたお客様。
地方から送って下さった沢山の方。
またまた会社で集めてくれた友人達。

本当にどうもありがとう

1人の力は小さいけれど集まるとやっぱり大きいのです

SN3J20340001.jpg

昨日は「東京もチェルノブイリ第三汚染区分入り濃厚」とかいう話題の
文部科学省が公開したWSPEEDI関連の話題でもちきりだったサロン内。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

正直、皆「数字と英語と難しい漢字がよくわかりません
て感じでしたが・・・・・
静岡から秋田までかー・・・・・・
セシウムとかはどうなってんのかしら???
とはいえ、チェルノブイリ後もヨーロッパの皆さまは健在だしねぇ・・・・・
でも、子供達は守らないと!!!

なんて色々と考えても
何はともあれ、私達は生きていかねばならないわけで
東北を復興する為にも、日本をダメにしない為にも
日々笑っておいしい物食べて、買い物して
会社行って、恋をして・・・・・・普通の毎日を過ごして行かねばならないわけです。
もちろん、マスクもして。
<ネイルもしてねー

SN3J20320001.jpg

いろーんな情報がありすぎて判断に迷いますが
毎日お客様とお話して情報交換して相談していて思うのは
「皆、よく考えているな」ということ。

震災後は、悲しすぎる報道や映像に涙を流す人が沢山いましたが
今は「これからこうしていこう」という考えをそれぞれに持っていて
涙を流す日もあっても
「前を見ているんだなぁ」と実感することが本当に多くなりました。

お客様のお話を聞いてお客様を尊敬する想いでいっぱいになる日もあります。
そんな日って本当に気持ちが暖かくなるんだなぁ・・・・

SN3J20330001.jpg

原発の問題然り。
震災孤児の問題も然り。

被災地にボランティアに行ってらしたお客様も多いですが
これだけ皆が未来を考えているのなら何とかなる気がしてしまう私です。
根拠はないですが

今までの常識は覆されるかもしれませんが。

新しいことが始まる時は
いつの時代も混乱がつきまとうのでしょうね。
「歴史の重大な1ページに自分が生きることになるとは思わなかったねぇ」て
笑いながら
「ワカメも冷凍出来るんだよ!」て豆知識も交換しながら
それでも必ず前に進んでゆくのです
女子が笑うと世界は明るくなるらしいよ



横浜市青葉区市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
カルジェル、バイオジェル、他ジェル8種取り扱い

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ