新米♬ | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

こんにちは音譜COCOですクマもみじ


昨日は久々に雨もシトシト降り、少し涼しかったのですが、今日はまた日差しの強い晴天でとても暑い一日でしたねリラックマ晴れ


お外を走っていると車あちらこちらで稲刈りをする光景が見うけられました赤い・・・ためいき


田んぼはすっかり黄金色に染まって、まだ刈り取られていない稲穂たちが重たそうに穂を垂れさせていました~ニコニコ稲穂稲穂稲穂ハート



$クールエステティック山室店のブログ

$クールエステティック山室店のブログ

毎年こののどかな風景を見るたびに富山に住んでいて良かったと思いますニコニコ


我が家でもさっそく新米を炊きましたごはん


新米っておいしいですよねラブラブ!



おにぎりも握りましたよ~にひひ音譜

COCOはまわりに昆布をつけたおにぎりが好きですドキドキ


COCOに限らず、富山県の人は他県に比べると昆布が大好きですよねーーーはーと得意げ

$クールエステティック山室店のブログ


昆布には人間の体に欠かせない栄養がたっぷりなんですよラブラブ

体内では作ることができないミネラルやビタミン・食物繊維もたくさん入っていますキャッ*m


昆布に含まれるビタミンB2には肌を美しく保つ働きがあり、

ヨウ素には肌の新陳代謝を活発にする働きがありますラブラブ


美容にも良くて美味しい昆布、ますます好きになりそうですにひひラブラブ


以上、COCOでしたクマ次郎はぁと