ハーブ&スパイスクッキング教室♪♪ | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

みなさん、こんにちはCOCOクマです音譜

本日も気持ちの良い快晴ですごく暑かったですねーーーにひひ音譜
海日和のお天気だったので、海がだ~い好きなCOCOは海に遊びに行きたくなってしまうくらいでした~晴れ上げ上げ

さて、そんなCOCOは先日のお休みに山室店のスタッフの子と一緒にハーブを使ったお料理教室へ行ってきました~~ニコニコラブラブ

使用するハーブの効能や知識をきちんと学びながら実際にお料理を作れるという楽し~い教室です食パンナイフとフォークル・クルーゼ

Let’s Cooking ~~エプロンseienaにこ

今回作ったメニューはおんぷおんぷおんぷ

蝶々ジェノベーゼ(バジルペースト)のパスタ
蝶々アボカドと香味野菜のディップ
蝶々ウインナーとプチトマトのスパイススープ

でしたにひひドキドキドキドキドキドキ


$クールエステティック山室店のブログ

$クールエステティック山室店のブログ


右上矢印右上矢印こんな感じで完成しました~にひひWハート
パスタはフィットチーネを使ったのでモチモチしてお腹も一杯になりましたアップ
アボカドアボカドのディップはクラッカーやフランスパンにとっても合いましたよーーラブラブ
スパイススープスープ♪はさっぱりしていて他のお料理にも合いました音譜ニコニコ

個人的にバジルもアボカドも大好きなのでラブラブ!とっても楽しく美味しくお料理することが出来ましたきゃはっ♪あげ


バジルは胃腸にも良く、香りもとっても良いので夏バテで食欲が落ちる今の時期にはもってこいの食材なんですクローバー

アボカドはコレステロールを減らす働きがあって、ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富なので美肌にも体にもとってもいい食材なんですよ黄色い花積極的に食事に取り入れたいですよねニコニコ音譜

また、ディップの食材で使用した香味野菜のパセリはビタミンCがたっぷりなので日差しの強い今の季節には美肌の強~い味方ですかおキラキラきらきら!!


実はこのお料理教室、クールエステティックのアロマやディスプレイ等もコーディネートしていただいている先生が開いておられる教室なんです得意げ!!


山室店の入ってすぐのところに教室の案内のパンフレットなどが置いてありますので興味のあるかたはぜひぜひチェックしてみてくださいね~~~薔薇むらさきあげ


以上、COCOでしたハート