パンプキンプディング♪ | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

ぶぉ~なせ~ら風船ハロウィンハロウィンハロウィン

2連休頂いて休みの日もフル回転で
すっかりリフレッシュでき、
感謝感謝のレジーナですギャルばら
 
昨日は久々にイタリア語レッスンイタリア鉛筆へ行き、
そのあと、HOT YOGA・・・・・・Contrexし、
やっと映画「COCO AVANT CHANEL」ハート
観る事ができました~y’sUTAUTA

今日は、
お客様からの信頼も厚く頼れる
シッカリ者の山室店の麦谷サブチーフと
いつもニコニコ太陽みたいな
カボチャ大好きな駅前店の横内さんと
3人でなんと、

ハロウィンorangeジャコランタンかぼちゃかぼちゃキラキラのゴージャス系ちゅう…ちゅう…ハロウィンhoshi*ハロウィンpumpkin
パンプキンプディング
を作りましたかぼちゃハロウィンlondo_futtoulondo_fukikoboreキラキラ緑


クールエステティック山室店のブログ クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ 

$クールエステティック山室店のブログ

私は頑固に固いカボチャ君と戦ってましたまる
麦谷SCは丁寧に牛乳や砂糖や生クリーム達を火に通しaya
横内さんは、私が失敗したカラメルソースを
上手に仕上げてくれました揚げる
耐熱式容器が足りなくなって出てきたのが・・・
.......紙コップお水爆発爆発

クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

横内さんが、
たこ焼き屋さん並みに
素早い竹串さばき術の持ち主であることに、
2人ともビックリビックリ

ハプニングも続出でしたが、
ワキアイアイ楽しくクッキングできて、
素敵な時間を過ごす事が出来ましたハートハートハート
2人共お疲れ様でした~、
今度またユックリ作りたいねハートハート
3人で作った愛情満点のプディング、
明日サプライズでお店に持っていくのが、
楽しみですハートハートハートハート


カボチャの栄養・効果効能
βーカロチン …粘膜や皮膚の抵抗力を高め、
       生活習慣病やガン予防に効果あり女王アリ?
       老化を早めたり、
       ガンを誘発する元になる活性酸素を消す四葉四葉クローバー
       狭心症や心筋梗塞の原因になるコレストロールを
                        減らす効果はーとぴいすまあくアリすみれ

食物繊維  …便秘やダイエット、虫歯、生活習慣病の予防
ビタミンB1 …疲労回復
       (糖分がエネルギーに変わる時に酵素のサポート)
       イライラ改善
ビタミンB2 …身体の発育促進(皮膚や髪、爪など作る)
       糖尿病・高血圧・生活習慣病の予防
       口内炎・口角炎の防止
ビタミンC …美肌効果UPUPデイジーデイジー ピンクリボン
       風邪予防 

ビタミンCは、
摂取してから2~3時間で体内から出ていくので、
カボチャに限らず朝昼晩毎食少しずつ
ビタミンC摂取することがおすすめです上げ上げひらめきひらめきひらめき