もう少しでバレンタイン | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

最近お店に行くとチョコレートでいっぱいですはーと


もうご準備されましたかはてな


山室店スタッフと話してたんですが、今年は買うより作る派が多いみたいですだぶるはーと


みなさんはどちら派ですかはてな

私は今まで断然買う派だったんですが、今年はみんなに便乗して作る派にしようと思ったんですが、、、


いざ作ろうと思っても何を作ればよいのか、、、


たぶん悩んでるうちに食べちゃいそうでちーん


でもチョコレートって体にいいですよネにこ


チョコレートの原料のカカオには、カルシウム、ミネラル、ポリフェノール等沢山の栄養素が沢山含まれてるって言われてますアンパンマン


今まではカカオの含有量が多いものがいいって言われてきたのですが、今はミルクチョコレートが脳の機能を高め、記憶力を向上させるという風にいわれてますふっ


なので疲れたときや、集中したい時にたべたらいいかもしれないですねはーと


ただ食べ過ぎちゃうと高脂肪、高カロリーなので要注意かお

タラちゃんぴったタラちゃん